徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)
<< ☆ラストツアーat宮古〜三日目〜☆ | TOP | 一日梅田。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
☆ラストツアーat宮古〜四日目〜☆
ダイビング合宿と称される宮古島ツアーのダイビングも
とうとう最終ダイビング日となりました!
うう、ほんまあっとゆー間ショック
でもって今日の最大問題はとゆーと…
「通り池」に行けるか、否か。。。

だって、、、宮古島。
やっぱり来た大きな理由が一回の時は波の関係で近付く事もできなかった
通り池に行きたかったっていうのがある。
海が淡水の池に通じている世界的にみても珍しいポイント。
だからすごく、どうしても行きたいっていうのが本音。
だけど…
結論から言うと今年も行けませんでした。。悲しい
どうも風の影響らしい…強風
うう、、、

だけど気を取り直して
(JBと双子のようにそっくりな同い年の、
 だけどもっとかっこいいイントラさんけんじサンの言葉のおかげでハート
いざ本日も海へと臨む!

双子(笑)
けんじさん(21)&JB(21)(笑)

チームは続行して、やっくん、カー子、カールに本日はゆうなアシストで。
本日一本目はかの有名なポイント「アントニオ・ガウディ」へ!
結構ディープポイントの為、一回生の時来た時はすごく頭が痛くなって、
暗かったっていう印象しかなっかった、ガウディ。
だけど、、、さすがに70本を越えた今潜るとゆっくりのんびり
イントラさんを追う事もなく、地形を楽しみながら潜る事ができました楽しい
こういう時、スキルアップした実感を感じる時(笑)
ただね〜。。。
このダイビング、デジカメの調子が悪くて一枚も写真が撮れなかったのです悲しい
シャッターが押しても下りてくれない…。。。
うう、、せっかくハート形が見れたのに。
せっかく晴れてて光の差し込みが奇麗だったのにしょんぼり
ま、、こーゆー時もあります。。水没しなくてなにより。
ああポジティブシンキングになったな、私(笑)

で、二本目!
残念ながら行けなかった「通り池」ですが、その代わりに「魔王の宮殿」へラブ
一回の時も来たポイント。
だから正直、あぁしょんぼりってちょっとは思ってました。
だけど一回の時とわやはり全然違う、楽しい!
タンクがつくか、つかないかっていうくらい狭い入り口を通って中に入ると
そこは「第一の間」
スーッと光が差し込んでいて奇麗。
次に真っ暗な通路を抜けると「第二の間」へと。
上を見上げると、銀色にきらめく魚の群れ。
そしてみんなの吐き出す泡がキラキラと光を受けながら上がっていく奇麗さ。
青の中に光が入って、そしてきらきらきらめくっていう景色がすごく奇麗。
更に真っ暗な通路の先は
「魔王の寝室」。
真っ暗。だけど、砂地になった部屋の一角に遠く地上から差し込む光が。
光が分散されて、そしてえもいえぬ不思議な雰囲気を醸し出す。
なんていうか、言葉ではほんま表せない感動でした。
神秘的で、ああ、ダイビングしててよかったなって思う瞬間。

魔王「第一の間」 魔王「第二の間」 「魔王の寝室」
「第一の間」    「第二の間」    「魔王の寝室」

うまくなってからくるとほんま宮古の海はそれまでの何倍も楽しいんだなって
実感したかなぁ〜
ああー更に更に色んなポイント潜りたいよー!!ショック
洞窟のドキドキ感が大好きな、こんな私はやはり地形派だなぁ見る(笑)

ちなみに今回のチームはお馴染み、やっくん、カー子のレスキュー組に
カール。んでもってマンタ、はじめとゆー年寄りチーム(笑)
TEAM21でございます(笑)
(はじめのおかげで20歳のカー子の年齢も平均できちゃうんです・爆)
ここですごいなって思ったのが、安全停止中に集合写真が撮れちゃいましたグッド
さすがやなぁって少なからずとも思った!
だって二年前の私たちだったら無理だった話だから。
だから、なんかすごーく嬉しかった写真の一つです♪楽しい

TEAM21 宮古…ラブ?(嘘)

そんなこんなで宮古でのダイビング8本すべて終了〜♪
=サークル生活での最後のダイビングも終了って事で、、
目指せ100本だった(無理)ダイビング本数は結局77本で終了。
あはは、ラッキーセブンだ花
でもね〜学生中に100本迎えたいな。てか、もっともっと潜りに行きたいですラブ

宮古の青い空  宮古の夕日

帰りの船ではやっくん、JBによる新ユニット「yaku☆B」も結成され
終止大爆笑☆
最近使われなくなって来た懐かしの一気コールを思い出し、歌って
打ち上げに備えたりなんかして
船とか乗り物に酔いやすい私が一回も酔う事がありませんでした!!

3日間一緒に潜ったチーム♪

そーして!
今晩はお馴染み「南楽」で打ち上げでございます拍手
3年前に書いた「DMR参上」の紙とかそのままで、店長さんの顔もそのままで
なんだかほっこりした気分になる嬉しい
まぁ、座った周辺とか、またしても
ちょびだとか、やっくんだとか、くりりんだとか、マンタとかはじめだとか
年配組ばっかで笑えた。年寄りは自然と集まる法則?
沖縄に来たら外せない、大好きなシークワァーサーチューハイを頼み
担当ゆうなの音頭で乾杯っビール
そして…時期始まるであろうXtimeに向けてそわそわし始めるワタシタチ。(笑)
コールもいっぱい思い出したしね?
担当いっぱい頑張ってくれてたもんね?担当にいっぱいお世話になったもんね?
ってことで、、、、ゆうなをみんなで囲んじゃいましょー♪
うわわ〜すごい!なんにつけても
「…でも!そんな楽しかったツアーをしてくれたのは担当のおかげだよね〜」
ってな感じでゆうなに飲ませる飲ませる(笑)
気付けばゆうなちゃん軟体動物になっちゃってて、
…そりゃああんだけ飲めば誰だって潰れます(笑)
ゆうな、担当お疲れ!!ありがとーう!!楽しい
そんでもって南楽でわ50本を迎えたやっくん、カール、ホーリーを
そして100本を迎えたマンタをお祝い♪
みんなオメデトウ祝

ざやすゆーな嬢 いもとさやこ嬢

その後はおっちゃんによる語り弾き。
三線による音色。おっちゃんの歌声。
ラストツアーである三回の子らはしんみりと来て、思わず皆泣いてた。
なんやかんやといっぱいツアーに参加してきて、
そんでもって行きたいけど…どうしようなんて迷って、お金問題で悩んでた
サークルのツアーの数々(笑)
だけど行ったら後悔する事なんて一度も無かった。
どのツアー行ってもいっぱいいっぱい素敵なもんいっぱい持って帰る事ができた。
どのツアーも行く事によっていっぱい素敵な人達と知り合う事ができた。
そう思う。それがDMRの成せる技。
ほんますごいよね。ほんま大好きやわDMR!!

おっちゃんの語り弾き

南楽から帰ってきても私たちDMRの宴会が終わるハズもないっっ!!
潜ったチーム+スタッフチームに分かれてチーム飲み宴会のはじまりはじまり☆
さすがチーム飲みはみんなのお酒のぺースが早くなる!
てかスタッフさんよっく飲んではりましたね〜(笑)
ミャンマーゲームでいっぱい飲んでたのがかなり笑えた!
べろべろのいも、そのいもの前はくりりん。
くりりん難しいお題ばっか出すからおーちゃんとJBもくりりんが
難しいの出すたびに突っ込んでたしね〜(笑)おつかれさま嬉しい

ま、これで終わらないのがDMR(笑)
結構な人が敗退していった中、残ったメンバーの前で
ついに!ついに!噂の悪魔ゲームがその正体を明らかにさせました!!
原案、制作さてぃ。
制作期間1年の悪魔ゲーム(笑)
彼いわく、このゲームは自分の中にいる悪魔(欲望)を吐露することによって
悪魔を召還し、浄化?するらしいです(笑)いわゆるぶっちゃけゲーム。
私も結構飲んでたんで記憶がおぼろげやけども、
原案者さてぃの欲求から始まり、ほんま笑った。笑いまくりでした!!!

その後はGo Back Jumpゲームをしていっぱい負けて…飲んで…
そんで寝てもて、、今夜の記憶はそこで終了〜月
さーくる | 00:00 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:00 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
うお〜!!
宮古が更新されてるやん!!
思わず出てきてしまった・・・
ずっと覗き見してました☆

懐かしいね宮古♪
ほんまに楽しかった!!
何よりイルカツアーでさえする船酔いがなし!
強くなった?!なれたのか??!
なんちゃんサークルのツアーじゃなくてもいっぱい潜りに行こうね☆
そのためラリアで大稼ぎしてきます!!!
2004/12/13 11:02 AM by JB
あぁーー宮古。
魔王!!

魔王ほんまに羨ましいんですけどっっ!!
玉座。
次いったらあたし玉座すわって写真とるでー。あはは

あの、光が左上から差し込んで銀色の魚がきらきら光る瞬間、ほんま綺麗やんな。
あと、玉座にリーチしたときの凛とした空気。一生忘れへんわ。
魚もラブなあたしやけど、絶対地形派も譲れない。

今年も楽しい宮古ツアーの様子だったのが、写真みてブログ読んでさらに実感できました。

来年こそは、PVで宮古です。
それまでに単位をとれてること、就職が決まってることをせいぜい祈っててください。

担当、またやっていいですかね?(爆弾発言)

てか、77本おめでとう。
ラッキーセブンセブンなりね。
凄い思うわ。
おめでとう!!
2004/12/13 3:41 PM by かおりん
77本かー。おめでとー。
抜かれたと思ってたけどまだやった(笑)
学生中に100本いきたいねー、追い出されたあとやけどサイパンいこかー(爆弾発言)
ガウディとか魔王とか羨ましいわー。
魔王写真めっちゃ綺麗ねー。寝室がよさげ。
めっさ行きたかったわ−。
2004/12/14 9:36 AM by ふるふる
>JB
wow!!びっくりびっくり!!Jちゃんじゃないのさー!!
ってか、、覗き見してたんや…ほんまに知らんかった(笑)

宮古から帰ってきてはや、2週間。
なんやらどたばたしてた訳じゃないのにドタバタした日々ですっかり懐かしいって表現になってんのにびっくりやね(^_^;

てか、Jチャン、イルカで船酔いしてたんや…知らなんだ(笑)
宮古はねーあまりにも興奮し過ぎて、あまりにも楽しくて船酔いするん忘れてたんよ、きっと☆
あーんど、器材セッティングその他諸々ありがとうございましたm(_ _)m
サークル外でもほんま潜りに行きたいよぅ!!(>_<)
もはやサークルでは潜る機会もないし…(T_T)
ラリアで、(私の分も)稼いできてね☆あ、でも程々にねぇ〜?(笑)

>かおりん
私ねー、かおりん担当宮古だけ行ってないんだって!!
だーから、やっぱりね?行っとかなきゃってね?(笑)
って、事で来年の(PV)宮古ツアー担当よろしく♪(爆弾宣言)

魔王さー、今年玉座行ってないねん!
…なんか記憶ん中にある魔王と違ったから未だにアレ?って気分が拭えずにいたりすんねんなぁ〜(^_^;
宮古のダイビングポイントのん見ても、魚ポイントは書いてあっても場所の名前は書いてなくてさ、謎は深まるばかり…
ただ、一回ん時潜った魔王よか、狭いし、真っ暗やし、砂やしでなんか高度だった印象が…。。
感覚だから事実はわからんが…(^_^;

玉座に座ったかおりんはぜひわたくしめに撮らせて下さいね?
私モデルの顔撮らない写真撮りデスケドモー(爆)
今回の写真の、おーすけ、いもが良い例だ!うむ(笑)

>ふるふる
意外な閲覧者もう一名!びっくりしたわー(笑)
宮古はほんまこんな期間あいて思い出しても鮮明に思い出せるくらい印象深い、楽しいツアーやった♪
で、今回はなかなか満足できる写真も撮れてほんま満足♪
アシストのスタッフにはほんまうっとい事間違いなかったんやけどもね(爆)だって、もーー光の差し込みとか堪らないんやもん!!
魔王の寝室雰囲気分かる?!?!光がなかなか入らんくてほんま微妙で…難しいっす、写真って(^_^;
ほんまもっと本格的なんちょっとでいいからかじってみたいと思う今日この頃。。。

てか、ふるふる今いったい何本なん?!どれだけ潜っとん??
あー私もパラオ行きたい!ダイビングクルーズ乗りたいよー(>_<)

2004/12/14 11:49 PM by なんば
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://number-c-c.jugem.jp/trackback/37
トラックバック