徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)
<< おでぇとBATON♪ | TOP | オーラソーマ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
銀世界はエクスタシー。
いやはやすごい題名だねぇ(笑)
だけど、これにはもちろんちゃんと意味があります!
と、いうのも私、28日〜31日まで夜行バスにて友達3人と
スノボ(+スキー)旅行に行ってきました★
これはそのときのお話です(笑)

とりあえずこの題名の意味を公開しますと、某N氏がねー
リフトの上で鼻血をぶっこかれたのですよ。
本人いわく気圧の変化のせいだと、いうことなんやけど
思わずそこで突っ込んでしまったのが、上記の言葉。
銀世界にエクスタシー感じてるの?って(爆)
いやぁ〜だってねえ?
しかも某N氏はでっかいティッシュつっこんでボードってるのですよ!
スノボは男の子を7割増しに見せてくれるというけれど、、、
さしずめこのときのN氏は7割増しの8割減って感じでした(爆)

あと、このスノボ旅行を語る上ではずせないキーワードが
もいっこあるんです!!
それは「七並べ」。そう。「しちならべ」ですよ!!
これ!!!なんば家では幼いときからの親族恒例ゲームだったのです!
しかしながら、ただのこどもの遊び、しちならべと思うべからず!!
だってこれにみんな今回はまって、2時間半以上
Noアルコールで真剣勝負してましたから!!(笑)
なんでしちならべごときでこんな、夢中になってるの?お前ら?
って、思うよねー?思うけど、、、しちならべっていうのはまさに
大人のためのトランプゲームと言っても過言じゃないんです!
ルールはもちろん、知っての通り♪
7をはじめに、6、8と大小の数字を連ねてならべるだけ。
そう、、素直に並べればね?
でも、このゲームって破産性もあるやん?
相手をいかに破産させるか??
これが大人のゲームというゆえんでございます(笑)
つまり、どんだけ根性悪で相手をいかに陥れるかのゲームなんですねぇ〜
パスは3回までだからもちろん、相手を陥れるためにパスしすぎたら
自分が破産の危険性をはらんでる!
ほんまきわどいぎりぎりの駆け引きを楽しんでました(笑)
すっごい頭使うねんけど、これがめっちゃはまる!!
もちろん破産した人には罰ゲームでしっぺとかしてたんやけど
かなり楽しく、そしていまだにスノボメンバーはまっております(笑)
今度やろーね?研修中とかやりません?同期のみなさま??(笑)

まあ、実際スノボと関係ないとこのが熱かったように聞こえるかも
しれないけども、スノボ自体すっごく楽しかったー☆
二年ぶりにスノボしたけど、いたって普通にすべれたし♪
いやぁ〜今回こんなスノボにときめくとは思わなかったしねー
はじめてmyボード欲しいとか思ったくらい楽しかった!!
マジ今シーズンもっかいくらいは行きたいんやけど、、、、、
………ほんき、誰か行きませんか??(結構切実・爆)
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:00 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
ほんま楽しすぎたよね♪w
今、日記読んでるだけで笑えてきたわ!!
ほんま並べたいんやけど〜!!!
またなんち家かいずもと家でやろぉ〜☆
2006/02/03 11:59 PM by 女王
間違いなくナンバーワントランプゲームです!!(笑)
2006/02/05 8:45 AM by にんにん
7割増しの8割減に大爆笑!!!!!
おもしろいねぇ〜N氏。
スノボ行きたいづら・・・
2006/02/05 12:34 PM by さとみ
>女王
おもわずしちならべについて熱く語る日記になってしまいました(爆)
ほんまスノボよりも今回しちならべのが熱かったもん、
しゃーないよね?(爆)(爆)
近いうちに「しちならべ大会in尼崎」実施しましょーか?(笑)

>にんにん
ナンバーワンラブトランプゲームやって♪(笑)
だってしちならべを愛してやまなくなってしまったでしょ?(笑)

>さとみ
N氏についてのエピソードは今回すばらしいほどありました♪
もう最近彼が好きでたまりませんよ、私(笑)
ちなみにスノボ姿のかっこよさゲージは普段の姿のゲージが
低いほどたくさん増減するってことらしいです(笑)
7割増してしまううちらって、、、、(爆)
そして結局8割減をしてくれるN氏に萌え(笑)
スノボマジ楽しいー!!はまったー!!
さとみちゃん行く?????
2006/02/06 12:10 PM by なんば
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://number-c-c.jugem.jp/trackback/230
トラックバック