徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)
<< 目指すは彼の地。 | TOP | ラブに関するバトン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
石垣旅行譚。
やってきました、二度目の石垣☆
沖縄までは手がのびやすく、マンタが見たいけれども
なかなか上陸できない土地だぁ〜っていうてたのはいつのこと。
一ヶ月で二度来てしまいました(笑)
ま、いうて代行だったわけなのですが、今回の旅行は。

しかしながら一ヶ月というのはやっぱり近いね〜(笑)
懐かしいなぁーっていうよりも、全然体が覚えちゃってて
新鮮味がなかったです(爆)
いうて、今度はおかん、おねえとの旅行だったので感覚的に楽でした☆

一日目は石垣宿泊。
川平湾に行ってグラスボートに乗って、
(ダイビングしてるとこれのすばらしさがわからん…(-_-;)
川平ファームでおいしーいパッションフルーツの原液買ったり
のんびりまったり♪
そうそう、ここで忘れてはならないのは「やまもと」の存在っっ!!!
行ってきましたよー!!旅行の予約と同じに店に予約して!!
時間は6時半。まずは上カルビ、ロースにハラミ、焼きしゃぶ等を。。
目の前に出された備長炭で炭火焼してたべると…
もう幸せで顔がゆがみます(><)
肉なのに、肉だというのに、口の中でとろける!!!
これが肉なのか?!ってほんまに思うこのうまさ!!
私は牛肉があんま実は好きではありません。
が!ここの食べて心の底からおいしいと思ったのですよ!!!
今までに食べたことのない味。
金城で食べた焼肉もおいしかったですが、金城をLv5だとすると
やまもとはかるくLv20越え余裕でしてます!!
ほんまにうますぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!(><)(><)(><)
しかも上系メニューは7時には姿を消していくくらいの売れ筋!
いやぁ〜もし次があるならば、ぜひ開店5時半に行って
フルメニューでの挑戦をしたいです!!!
もうありえんくらいの肉食って、おなかはち切れんばかりで
だったのにも関わらず気持ち悪くない!
おかんの言葉を借りるならば、脂が残らないくらいいい脂みたい☆
あ〜〜〜〜〜〜ほんま心から食の幸せ感じましたー!!!

次の日は竹富島へ。
今回もチャリを借り、竹富島内チャリチャリしました☆
てか、あんだけ右往左往した場所だからさ、
なんとなしに島内地図覚えてたよ(笑)
おかん、おねえも二回目の竹富で、お互い牛車には乗ってたから
即晴れてるなごみの塔へ☆
んでカイジ浜に行き、ビーサンをやっぱり履いてた私は
一人でちゃぷちゃぷ遊ぶ(爆)いや〜気持ちいいなり♪
島内をチャリで爆走し、お昼時になったので、リベンジ「竹の子」!
ここではソーキそばをオーダーしたんやけど…
うまっ!うまいよ!!ここのそば!ソーキ!!
確かにガイドブックに、一番八重山そばがおいしい店って
書いてるだけあるよ!!「竹の子」!!
おなかいっぱいだったのに結構いけちゃいました☆★
んで、チャリ返してこないだも行ったパーラーで
ソフトクリームのせのぜんざいをオーダー♪お二人にもあそこの
氷好評でした★ふわふわでスッと口の中で溶けるとゆー絶品さ!
しかしながらやはりこの島には長期滞在できなかったです。。。。
早々に石垣に戻り、今度は早々に本日の宿泊先小浜島へと移動なり!
初上陸小浜島ーーーーーーー!!!
新鮮です!とっても♪
…いうて港からホテルまで直行だったのですが(笑)
また、今回旅の目的ともいえるこのホテル!…すごかったぁーーー!!
めっちゃおしゃれ!!
部屋が一棟ごと分かれててなんと脅威の全室スィート!!!びっくり
部屋にはいるとアジア〜ンテイストな洗練された雰囲気★
昼寝用(?!)のデイベットは天蓋?付きでカーテンがついてるのだ☆
そんで風呂場はめっちゃ広い!シャワーとお風呂がばらばらで
アメニティの数、タオルの数が半端ないっ!びっくり
お風呂に浮かべるお花まで置いてるんですよーーーーーー!!!びっくり
んで、寝室はセミダブル×2が繋がってってひろっ!!
うわぁーさすがだ、このホテル(笑)
ねーちゃんが旅行会社でよかったと実感する瞬間(笑)
あ、旅行してる時点で実感しろよって感じでございますが(笑)
今晩はわたくし、天蓋カーテン付きのベッド独り占めでご就寝。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜幸せハート

さてさて次の日、本日はダイビングの日でございます☆
ん?私が、は当然。お姉様とお母様の初ダイビングの日です、はい。
しかしながらおねえまではわかっても、おかんが、っていうのが
すごいでしょ?(笑)いうて、自分でやりたいいうてたくせに
当日もどきどきしまくってたみたいやけど(笑)
海の綺麗な早朝をセレクトし、船に乗り出航〜!
うちらの他にはファンダイブのお姉さま集団6名と
同じく体験ダイビングのおじさん一名。
イントラさん3名の船旅のスタートです!!
体験ダイビングっての初めてだったけど
なんかレクチャーとか見てて楽しいねー!
マスクのつけ方とか、耳抜きの仕方とか、基本的なことを教えてくれる。
私はのんびりしてました、その間(笑)
おねえさんたちとしゃべったりしてね。
ちなみに今回私は体験ダイビングの付き添いってことで潜りました☆
潜る前に本数聞かれて、そしたら完全放置のやりたい放題好き放題☆★
結構快感(笑)
船のデッキのとこで、レギュでの呼吸に慣れる練習してるおねえの目の前に
ふらふらと出て行ってみたり、のほほ〜んと浮いてみたり。
あとはも一人の体験ダイビングのなかなか耳抜きがうまくできないらしい
おっちゃんにアドバイスなぞしてみて、一緒にふよふよ付いてったり…
好き勝手放題万歳(笑)
途中、私がいたとこにイントラさんに海の中でおねえが放置されて
えっと思ったりしましたが、ほんま適当。
なんでもありで個人的にすっごく楽しかったー♪
水深6mの楽しさよ(笑)
おかんもすっごく慣れるの早かったみたいだし、
二人とも楽しめたみたいでよかったよかったー♪♪♪
上がってきて、いきなりショップで働いたりしてたん?と
イントラさんに聞かれたのにびびったけど(笑)
DMRで培われたことはこんなとこでも他人に好感を与えるよーだ(笑)

その後は小浜観光!
レンタカー借りてレッツゴー♪てか迷いまくりなり(笑)
どんだけバックしたか、数知れず。
港周りで外周くるくる、市街地にもなかなか到達できず、
ちゅらさん展望台に偶然到達。
それでも上岳にはどうやってもどうやっても到達できず、
山道ではやぎに道をさえぎられるし(笑)おいおいって感じ(笑)
迷子になった末に市街地に到達するも、なんもないね(爆)
やしの木行って、黒糖サンデー食して、再度挑むも未到達なりしょんぼり
どうなってるんだ?この島は???
しかしながら、、、この島も長時間私には探索することは無理でした。。
う〜ん、、、、5時半には早々退散(笑)
2時間程度ほとんどさまよってただけじゃん!(笑)

つらつらと書き綴った今回の旅行。
ほんまつらつらと過ぎ去ってったて感じ(笑)
なんやかんやとあっという間で気づいたらかえる日って感じやった〜
でも家族旅行としてこうやっていけるのは今年までなんやもんね。
来年からは私が家を出ることなるし、おねえとも休みがあわない。
だから今回、二人がダイビングしたいっていうたのもすごく嬉しかったし
そんで私がはまった訳がわかったっていうてくれたんが嬉しかった。
遊びまくってると、思われてたのに対する理解を貰えたっていうかね(笑)
おねえの特権いかして数々の旅行できるのは楽しい★
…しかしながらのんびりかまえて
それで卒業できなくなったら洒落にならんなぁ〜(笑)



★おわり★
(中途半端だけど・笑)
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:00 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
なんちゃんお帰り〜♪
二度目の石垣島満喫できたみたいでよかった☆☆☆
またお土産話聞かせてね(●^o^●)
2005/10/25 11:29 AM by 女王
会ってからこう書くのも変な感じ(笑)

ま、また近いうちにカフェりましょー♪
私はあの塚口のカフェでランチでオムライス、
もしくはお茶としてバナナタルトが食べたいのー!!(爆)
2005/10/26 11:03 PM by なんば
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://number-c-c.jugem.jp/trackback/182
トラックバック