徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)
<< 七夕。 | TOP | 旅。その後の私☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
北の国から。〜1days〜
父、母、姉、私。
家族全員で旅行するなんて何年ぶりなんだろう?
とりあえずほんまかなりの久々な旅行である事は間違いない☆
場所は北の大地、北海道!
2泊3日の旅にいざ出発飛行機


さてさて朝7時に家を出て、いざ北海道へ!
今回の目的は満開のラベンダー畑の一面を見に行くこと!!
もちろん、旅の計画はお姉のもの(笑)
千歳空港に到着し、レンタカを借りてれっつらご〜!車
最初の運転は私☆
しかしながら、、、今回トヨタ車のpassoだったんだけど…
この車超イケてないショック
エンジン音が80km/h出たらすっごくうるさい!!!!怒り
高速大国である北海道でどうなんでしょか?これ。。。
乗ってて超不快。。。。ショック
しかも振動がすごい!こんなんで大丈夫なん?!って
ほんまずっと思わされました冷や汗

3時間ほどかけて、北海道第二の都市旭川に到着♪
早速旭川ラーメンを食しに、ラーメン村とかいう店舗が集まってる所へ。
どこがいいとかわからないから、適当に(笑)
だけど入ったその店!ヒットでした☆楽しい
私はネギしょうゆラーメンをオーダーしたけども
とんこつしょうゆでまったりしてるんだけど、あっさりしたつゆに
ちぢれ麺、そして大量のしらが葱が絡まってすっごく美味っびっくり
くせになる味でお腹いっぱいにもかかわらずにスープだけを
いっぱい飲んでまいました☆

で、向かいましたは日本一の来客者数を誇るという旭川動物園。
パンフ見たらオラウータンが空を舞ってる(笑)
ここは自然のままの状態で動物を飼育している、というのが
モットーらしい。
最初に行ったのはペンギン館!
ペンギンの水槽の中にできた水中トンネルの中を通ることができて
ペンギンの泳いでる姿が真下から近い距離でみれるのです☆
なかなかスピィーディーな泳ぎに写真を撮るのが一苦労(笑)
そして、アザラシ館、シロクマ館。。
なんかマイペースに生きているってそんな感じです、彼ら(笑)
熊好きの父が写メをパシパシ撮ってたのがなんかわらた楽しい
猛獣館とかも楽しかったけど、時間の関係でとっとと退散☆

お次に向かった先は自然の絵画?
様々なCM等に使われている風景の場所、美瑛に♪
坂に段を作って、それがまるでパッチワークのようだということで、
パッチワークの路、と呼ばれるとこ。
マイルドセブンの木とセブンスターの木とそれぞれのCMに使われた木
などなどそんな自然ポイントがいっぱい!!

と、まぁこんな感じで一日目は過ぎ去りましたとさ☆
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:00 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://number-c-c.jugem.jp/trackback/143
トラックバック