徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)
<< パパのクルマだよ〜(笑) | TOP | じーだぶゆーの旅☆その2。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
じーだぶゆーの旅☆その1。
さてさて、じーだぶゆー愛知・三重の旅が始まります。
集合は梅田に22時、難波に23時。
にんにん、のびぃ、ぴょん、かなぺ、もみ、くー、私の7人で
東海地区へれっつらごー♪

日産レンタカー、キューブキュービックをレンタルし、いざ出発!!
って、、、7人乗りっていうてたくせに、、せ、狭い冷や汗
確かに7人のりなのかもしれぬのですが、、乗ってしまうと荷物を入れる
スペース皆無!!びっくり
座席下に荷物を詰め込み、結構きつきつな状態ですた(爆)
深夜の高速道路を爆走し、三重についたのは早朝4時!!月
伊勢神宮のように、森に囲まれ神聖な土地は真っ暗だとちと怖いっす冷や汗
コンビニまで一旦戻り、朝ごはんを食べ夜明けと共に行ってきました!
早朝、朝一のお伊勢参り♪
5時?のお伊勢さんは人もまばらで本当にさわやか!!
幹の太い大樹に囲まれ、マイナスイオンでまくりで
そしてなによりも神聖な空気が漂っているそんな気がして
いい意味で身が引き締まる、そしてリラックスした感じがしました。グッド
内宮、外宮とまわり車に戻り、時計をみると8時(AM)びっくり
夜明けと共に活動開始すると一日ってなんて長いんだろう!
元気なもみ、のびぃ、にんにんは外に出て探索し
残りの我々は車の中で爆睡☆
すっきり爽やかな気分で今度はおかげ横丁へ繰り出しますっ♪

いや〜賑やか賑やか〜桜
10時にもなると人も混み混み、駐車場に入る為に車も長蛇の列車
でもこういうとこは人でワイワイにぎわってるのがいいなっ!
なんか横丁っぽいってか、観光地に来たって感じがするから☆
干物屋さんで焼き魚を試食して、梓弓をしてみたりして〜
ふらっとふらっと遊ぶ☆
そんでもって早めの昼食に
伊勢名物「手こね寿司」と「麦とろご飯」を食しました楽しい
でも、、、日光きつ過ぎ…ショックホッペが焼けて痛いよ〜悲しい
豆乳ソフトも堪能し、さって行こうかー!!
って!まだ時刻は正午をまわったとこですから!!
早起きは三文の得といいますが、ほんまその通りですね〜
こんだけいろんなことを堪能できちゃうんですから☆
いうてもほんまびっくりするくらい時間たつん早いっちゅーの…。。

志摩のほうへ足をのばし、おうむ岩へ。
んでもって夫婦岩を見にいくも人が多くて断念。。。
さすがGW…あなどりがたししょんぼり
ま、すっきりするために温泉に行きました☆
そこの温泉は前に芝生になってた為、お風呂に入る前に一汗かきました!
はんかち落としで(笑)
負けたらボットン便所よりも断然恥ずかしい、
人型に削られた岩にはまってもらいますショック
これね〜さりげにセクシーポーズになるんすね、、、ほんま恥っショック

さっぱりしたら次は夕食♪
伊勢海老が食べたーいっていうみんなの要望をもとに
ケーキ屋のおばーちゃんに教えてもらった居酒屋??へ☆
ここ!!ここが大ヒットでした〜!!拍手
伊勢海老こそ売り切れでなかったですが、まだ動いてる状態の魚、貝を
あぶり焼き?にするんです!!新鮮そのもの!!!!
もちろん鯛、鯵、ホタテの活け造りも新鮮魚
ホタテなんて、隣においてたはまぐりを食べようとしてるんだよ??
ちょっと良心が痛みましたが、もみの言葉を借りると
「世の中は弱肉強食!」なので…うーむ合掌(爆)
しっかもこれが安かったんですわ〜楽しい
三重にお越しの際はぜひ、「川岸」へ♪(笑)

遅くなってしまったけど後は愛知に向けて出発ー☆
途中車の後輪の部分がぼこっと外れたりとゆーアクシデントがありつつ
にんにんおばあちゃま宅に到着家
本当に深夜遅くになってしまい申し訳なかったですしょんぼり
だけど出迎えてくれたにんにんおばあちゃま、そしてニンサンこと
にんにんのおじさま☆は二人共すっごく気さくな方でした♪
にんにんはおばあちゃん似なんだね〜、目元がそっくりです見る
ニンサンとは皆で酒を飲み交わしました嬉しい

さって、明日は旬の「愛・地球博」に出陣だぁー!!!
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:00 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
やっと日記書き終えましたw
だいぶ時間かかった(;^_^A アセアセ・・・

しかも書くこと多すぎてまとまりきらずw
ただただ長くなっただけ(爆)
なんちゃんも日記がんばって書いてくださいな(笑)
2005/05/08 9:05 AM by nin
お疲れさま〜!楽しく読破させていただきました☆
てか、なんつーか毎日濃くて書く話多すぎやねん!
うつだけで疲れるし(^-^;

やっと2日目だよ…無事に完結するのかなぁ(爆)
長いし(笑)
2005/05/09 1:09 AM by nan
なんちゃん・・・GWのを書き終える前に新たな日記を書いてしまったね・・GWの書く気なくなるまえに書き終えちゃおうぜw
2005/05/11 6:55 AM by nin
う〜っんん、、、だって…
こうやって溜めてたら逆に書かない習慣ついちゃうんだもん(爆)
そのうち書くよ?ちゃんと。。。
〆。。。
そーいやー宮古も〆なかったなぁー(爆)
2005/05/11 9:58 PM by nan
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://number-c-c.jugem.jp/trackback/114
トラックバック