徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)


- | | author スポンサードリンク | - | -
焼き鳥と焼酎と梅酒。
さてさて、店長からの誘いもなく、一人飲みたい、
焼き鳥食いたい(2週間前から言っている・爆)奴からの電話。
今日は朝からのバイトで、早々に家に帰ってたらふく飯ってた私ですが
飲酒希望要素が強かった為、行って来ました♪
駅前焼き鳥屋パクッ

さすがにねーありえんほどに鍋を食べてた私は焼き鳥ほとんど全然
食べれなくて、いつもの鳥○族でのようにキャベツばっか食べてました。
草食(笑)

で、そこは梅酒の種類がめちゃ豊富なのですラッキー
だから今日は梅酒特集決行ってことで、、、
乾杯こそはゆずチューハイ飲みましたが、
伍代ってゆー梅酒のお湯割り、んで青代の梅酒やったかな?
それのロックをいただきました☆モグモグ
やっぱりさー寒い日の梅酒のお湯割りって最高だよね〜♪イケテル
グラスを両手に持って、ゴクって一口飲んだらすっごい幸せラブラブ
しかも私の好みの甘すぎもせず、酒の味が濃すぎもなくで
ほんまに梅酒に癒された〜ポッ

そんなこんなで、梅酒飲みの私とビール飲みのやつでしたが、、
なにを思ったのか普段焼酎、日本酒の類がまったくNGの彼が
焼酎を頼もうって言い出しまして。。。
しかも飲みやすい麦焼酎ではなくて、芋焼酎モゴモゴ
その理由は、、、
「宮崎出身(が、大阪育ち)だから、芋焼酎生産地やし、
 いけないはずないんよなぁ〜」という。。
ほんまか?大丈夫なんか??絶対嘘やろ!って真剣に思ってた私(爆)
んで、店の人に飲みやすいのをチョイスして貰いました♪
「土竜(もぐら)」っていう芋焼酎です☆
これの水割りだったんやけど、、、、これがねすっごい飲みやすい!てれちゃう
私は(爆)
飲みやすいとはいうてたけど、飲みたいとはやはし思えないらしい(笑)
そんなもんかね??
結局半分くらい私が飲んだんやけど、、ほんま意外な程いけましたイケテル
私は個人的に強すぎたり癖のあるお酒と日本酒は無理だけど
炭酸の入ってないお酒の方が飲みやすいと思うタイプなんで
基本的に焼酎がいつの間にやら意外といけるようになってたんよねー
まぁ、、、某島名産の有泉のおかげでもはやトラウマと化した
黒糖焼酎以外は。。。。。ムニョムニョ
ここの店には2種類の黒糖焼酎がちなみにありました!

焼酎好き、梅酒好き、焼き鳥食べたい!って方は
駅から徒歩0分なので、塚口にお寄りの際はぜひどーぞ☆
(宣伝広告のようだ・爆)
はっぴぃ〜♪ | 00:00 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
寒さと暖かさ。
バイト終わってチャリこいで…なんで今日はこんなにも寒いんだぶー
今年になって初めて、冬というものを感じた瞬間。。。ゆき
一日でこんなにも寒くなるもんなのか、、と切なくもなりつつ
今年もちゃんとようやく冬がキーー(゜∀゜)ーーータ!!って感じ♪
いやはや、寒いのは嫌いだし、苦手だけども
冬!がないとなんだか寂しいわけですよ、うむ。
だって、モヘアのニットとかあんま着れないじゃん?パー
ダウンもロングが着れない。。。パー
中途半端な防寒しかできないから、中途半端に寒いのよ(爆)
でもこれで、、
わーぃ♪今年しかできんようなぷりぷりな格好をしようっと(爆死)

しかしながら冷え性の私にとっては手足の冷えがなによりも効きますムニョムニョ
商品流してても、あったかいものがわかんない始末。たらーっ
だってかじかんで指の感覚ないんだもん。。
メールだって今送るの一苦労なりポロリ
ああ、こういうとき冬がちょっと嫌い、と思ってしまうとゆー。。。。
ま、しゃないよね?(爆)

でも、いんだーーーーーーー
冷めて冷えかけてた心がちょっと温まる約束できたから☆
手足が寒いくらいなんだ!!中から温まればいーんだよね?(笑)
現金な奴ですがねー、わたし(笑)
ようやくクリスマスの気分になってきた!!イヒヒ

今年ずっーとはクリスマスの気分にまったくなれなかったのに!!
クリスマスの雰囲気が好きで好きで、11月下旬にはクリスマスソングで
暮らし始めるこの私が!!
街でクリスマスのイルミネーション見てもうきうきわくわくも
何も感じなかったのですよ、、今年。ノーノー
まぁそれは多分毎年クリスマス気分が盛り上がってくる時期に
卒論なぞで追い込まれていたからなのですがぁー[:ふぅ〜ん:]
ほんとようやくエンジンかかってきたぁー!!!!
X'masイヴイヴパーティの話ツリー、セレブ会♪(爆)の話星、約束?ブーツ
未だに25日の予定は真っ白ですがーピピピ
いーの、いーの!!!いまさらの話だから(爆死)
さぁー、クリスマステンションであげてくよーーー!!グッド
はっぴぃ〜♪ | 22:18 | author なんば。 | comments(5) | trackbacks(0)
時代の神器、携帯。
今日は朝からどんよりどんより曇り
空は今にも雨が降り出しそうで、どんより。
ダッシュで家出て来たのにも関わらず2限休講、どんより。
卒論のメディア系資料がなくて、どんより。
なによりも卒論のやばさに気づいて、どんより。。。。
どんよりどんより。。。。

帰ってきたら、駅で雨が降る。雨
気持ちずどーーーーーーん。。
チャリでびちょびちょになって帰ってくる羽目になりやした(^-^;

家に帰ってからはようやく、冬服の整理を完了?させてすっきり晴れ
…ようやく自分の部屋にベッド以外で座る場所ができました(爆)
夕飯のカキフライを大根おろしに納豆入れてポン酢で食べたら
うまくてほっこり嬉しい

そんなこんなで今日は久々に脳みそ、体?使って眠かったので、
12時前に早々ベッド入り月
雑誌をパラパラ…眠気の訪れを待ってると…。。。。
ある着メロがなり響く!!!!!
てか、誰もいない空間で若干のテンパリ(笑)
あほやん、私(笑)
ええっと、電話の相手は奴です、はい(^-^;
約2ヶ月弱ぶりに携帯を復活させはったみたい★☆
なんか変な話、こうやって電話でまともな会話するん久々だぁ♪
って…寝る前にテンションあげてどーするよ、私 Σ( ̄□ ̄│││

確かに携帯なくても、連絡取るすべもある。
待ち合わせすることもできる。
そもそも携帯電話なんて数年前まで普及してなかったんだから。
だけど、その恩恵になれてしまった現代人たち。
メール機能の発達により、簡単な相互連絡を
それぞれの時間の都合ですることができることを知ってしまっている。
それのない、不便さ。
なによりも気持ちの問題なのかもしれないけれど、
相互連絡がスムーズに取れないことのむず痒さ、もどかしさ。
ああ、時代は携帯ありて、なんだよなぁ。。。。。
時代のニーズ、人々の望むものを形とすることのすごさを感じました(違)
はっぴぃ〜♪ | 00:00 | author なんば。 | comments(5) | trackbacks(0)
つまらぬことに幸せ感ず☆(爆)
ええ、ええ、ほんまに大したことは書きません。書けません。(爆)
でも久々にテンションがあがったので(爆)
こんなことでテンションあがっちゃうんです、単純だから私(爆)


9月に入り、気分はなんとなしにブルー雨
誕生日まであと4日(爆)
そんなこんなこの日に、ひっさびさに連絡が☆
つーかつまりはやっとやぁっと電話が通じたみたいです(^−^;
もうなんかこの半月、ヘアモデルも今回ゼロで
まったくもって会ってなかったしで
実はかなりテンションゲージ下がってました(爆)
だから携帯繋がってすぐさま電話してきてくれたんで幸せでした(爆)
ま、ね。誕生日の予約はとれませんでした、結論からいうと。
4日は勉強会で仕事自体休むんだって〜
しかも5日免許更新行かなきゃ取り消されるらしい〜(爆)
やけども私の我がままで来週に時間作ってくれるって★☆(爆)
再来週くらいかなっていうてたんやけども、遠いっすね〜言うたら♪
言うてみるもんやね☆楽しい(爆)

あー馬鹿丸出し(爆)
でも、久々にもやもやした気分が吹っ飛んだ(爆)
単純だから。単純だけど、ま、いーじゃん?(爆)
ちょっとしたことで幸せ感じれるのんは大切なことだ、うむ(爆)

つーかわかる人にしかわからないネタで申し訳ない(爆)
しかしながらなんか、今日(爆)(爆)日記やなぁ〜(笑)
はっぴぃ〜♪ | 21:10 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
約束&幸福☆
最近、あっちが試験の為に忙しくてなかなか会えなかった。
すると昨日電話があって、今週頑張って時間を作るわ、とのこと嬉しい
で、したたかな私は会えるとしたならば絶対に火曜か水曜と踏んでたんで
今日のバイト、ラストまでだったのを後輩と時間代わってもらって
20時あがりにしちゃいました☆うはは〜♪

二回目の休憩以降は携帯をジーパンのポケットに入れ
いざという事態に備える私(爆)
一回電話なったからびくびくしつつこっそりチェックしてもーたし!思わず!
そしたら…NんNんかよーっショック(笑)
あ、結局は電話バイト中は無事?ならなくて、その上忙しそうやったので
社員並みに8時間働いたにも関わらず残業し20時半まで労働しました☆拍手
まぁ帰ってもな〜と思ってた節もあったのですけどもね?(爆)
いざ帰ろうとして、自転車の鍵がなくてかっなり探してると着信が?!?!びっくり

一生懸命働いた私に対するご褒美ですか?!
神様ありがとうっっっっ!!!!!(><)


塚口にいつものように出て来てくれて無事誕生日のプレゼントを渡しましたプレゼント
すっごく悩んだけども、私の大好きなケーキ屋さんのチーズケーキと
一時髪の毛切り過ぎで形がそっくりだったkisschocoと★
てかkiss chocoってメジャーよねぇ??知らんかったらしーのです!
そんでお互いお腹へってたんでご飯食べに♪
ビールが飲めるとこならどこでもって、ことで最近はまり気味の
オムライスの超美味なお洒落カフェにいこうとしたら…店前5m…。。。
…あやうく、おかんとテニス仲間の飲み会に遭遇しそうに!!
今日この店で飲み会してたのすっかり忘れてたよ冷や汗
自分のかましそうになったボケに焦りつつ、結局居酒屋へ。
バイト後の酒は疲れた体、五臓六腑に染み渡るようでうまい〜♪ビール
かなり幸せときめき

で、そこで重大な秘密を聞く事に。
それは私が担当してもらっている美容師さんが辞めてしまうということ。冷や汗
しかもかなり急で、今週いっぱいだということ。
いきなりの事で当然のように驚いたけど、本当はずっと前から決まってたらしい。
せっかく気に入ったカットしてくれる美容師さんだったのになぁ…しょんぼり
ちなみにこの話、おかんとか他の人にも言っちゃダメって言われたのに
めっちゃ言ってますが…(爆)ま、でもね?(笑)
で、ですね。
本当か嘘かまだ定かではないけど、これから髪の毛切って貰う事になりそう!
店で、だったら料金が発生しっちゃうから、店じゃナイ場所で、ということですが
普通にお得で、普通に嬉しい話じゃあないですか!
いうてまだ実現かどうかはわからんけど、一応約束したし
今度切る時お願いしちゃうつもりなのです☆楽しい
はっぴぃ〜♪ | 00:00 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
七夕。
小学校の時の歌がなんだか最近頭を回ってた。
その曲は
♪年に一度だけぇ〜 天の川渡りぃ〜
 キラリキララ〜 出会える喜びぃ〜
♪さぁさ〜 今日は〜 星の〜 祭りぃ〜

みたいなそんな歌詞。お姉にもゆうこにもなんで歌詞そんな覚えてるんだ!?って
突っ込みを受けたけども、なんか覚えてて、そんで回ってたの(笑)
あ、ちなみに尼○北小学校出身の人は絶対聞き覚えあると思うんだけどな(笑)


つーことで、今日は七夕!映画
七夕といえば年に一度、織り姫と彦星が再会できるそんな日。
子どもの頃は短冊に願いをかいて、して
でも今は、ああ今年も雨なのか〜天の川見えないなぁ〜位にしか思わなくなってた。
ああ、大人になるのってなんか悲しいしょんぼり(爆)

なんですが、、実は今日久々に会いました。てへ♪(爆死)
なんつーかいつもの事ながら急遽決まるもんで…なにゆえ七夕っつーそんな感じ
…いうても超超超マイペースな人なんで七夕ってもんはまず関係ないんでしょう(笑)
ちなみに実は私もそうだったりします(笑)
さっきもいうたけど、大人になると
わいキャイ♪騒ぐイベントが減って行く気がする…悲しい

塚口駅前の前から行ってみたかった焼き鳥屋さんでご飯〜鳥
…悲しいかな。鳥○族に慣れきった身としては、味もそんな変わらないのに
高いなぁ〜とか思ってしまう。そんな自分が悲しい。。(爆)悲しい
でもバイト先でなかなか評判のいい店だけあって、梅酒はおいしかったです♪

家がかなり遠くで、明日も朝早くから仕事って事で早々に切り上げ、
その後は塚口にあるもんじゃで食いにいってたバイトの子らと合流☆
ダイエーでアイス買って、渡り路で喋る事に!
てか、そこに毎年恒例の小学校やらから集められた笹が飾ってあって
しかもおあつらえ向きにもその側には短冊セットがっっ!!!!
つーーことで、みんなで真剣に願い事を書きました(笑)
真剣、、なんだけどお互いの書いてることにみんなで爆笑したりなんてして
なんだかそういうのが昔みたいで妙に楽しかった〜♪
いいね〜こういう風に願い事をするのも☆

七夕。1年に一度の織り姫と彦星の再会の日。
来年は晴れるといいね☆
はっぴぃ〜♪ | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
偶然☆運命
キャンプから帰ってくるとゆーにんくん達をお出迎えして
せいこ、みつる、くー、にんくんとヨドバシの上でお茶る!
あ、ちなみに今日は連絡がくる「かも」しれない日。。。。
忙しい、時間の予測がつかない職種って大変よねしょんぼり
ま、一回は帰りました。
22時半なっても連絡なかったから…悲しい
やけど、やけ映画でもしようと塚口のTSUTAYAで物色してたら電話が!!
いうてもね…最初はもう終電もなくなるしやめにしようかいうてたんですが、、、、
んーとね、結論。
会っちゃいました楽しい(爆)

そして焼肉に連れてってもらいました☆
偶然見つけて、彼の昔常連だった店の支店。肉が食いたいという彼の思いつきで
偶然入ったその店。。。そしたら、なんと、なんとね!!
そこの店長さん、彼のなじみの店から昇格して異動してたとゆー!!!!
3年ぶりの再会!!!すごくない??
偶然がそんな再会を醸し出すんですよ?????
しかもオープン8日目だそうな!!!
なんつーか運命的なもん感じちゃわん?!?!
ほんまひと事ながらにう再会の喜びの図に嬉しくなっちゃいました☆

てーかね!!この店がまた!!めっちゃ美味しいんですときめき
こんな時間に肉なんて私食べれない体質。
しかもいっぱいなんて普段なら絶対無理なこの私が、いっぱい食べちゃいました!
ネギ塩タンもヒレバターも、ほんまおいしいねん!!!
ちょっと焼肉で感動したのなんてはじめてやで!!びっくり
またねーその店長さんがかなりかなり面白い!
そんでもって店員さんも負けず劣らずキャラが濃い!!
またまたお酒がおいしいんだぁーー♪
ジーマのリキュール割りなんて飲んだ事ある??ほんまにこれおいしいよ!!
お酒をよっくのむ人&私が強いと思われてるもんだから二人でよく飲みましたビール
美味っお勧めカクテル☆マッコリ(デキャンタ)☆泡盛のシークワーサー割☆
しかもマッコリは日本酒が無理な人には最強に無理らしく
ほぼ私が飲んだかも(笑)
あ、飲みすぎ??うん、サークル以来実は久々に酔ってたよ、私(笑)
が、そこは意地っ張り負けず嫌いなもんで平気なフリで☆
みなさま私が強いと思ってはりました(笑)ナイ〜〜〜っ!

ただね、、ここの要注意ポイントは決してお安くないのです汗
いや私らがただ単に過度に飲み過ぎってのはあるかもやが(爆)
ほんまにね、、。。まぁ本日は、いや、本日も奢っていただいたのですが(^ー^;
あはは〜幸せ☆(爆)
ここの店の店長さんと仲良くなってるので行きたいって人はぜひ私に携帯
いつでもつれってってあげるよん♪

そうして4時まで飲んでてお酒の効いた私たちは恒例ポパイにて爆睡☆
いや〜ポパイって便利ねん☆(笑)
はっぴぃ〜♪ | 00:00 | author なんば。 | comments(3) | trackbacks(0)
うきうき、ラララ〜♪
このタイトルわかるのは、南女のバスの中で一緒に帰った
ゆうことマンタのみ(笑)
そう、その日もおかしい、キモイと連発されましたが
でもうきうき、だけではなく思わずラララ〜♪って
つけたい日も時にあったりしませんか?????(爆)

今日はまさにラララ〜♪dayハート
つーっても実際は夜の10時くらいまでは胃が痛かったさ、妙に(笑)
バイト終わって、明後日から移動になる社員さんへの
アルバム作りに精を出す!
部門長も来てさ、ミスドでご飯奢ってもらちゃった♪楽しい
てか、まぁこれはいーとしよう!
つか、、実は今日、昨日の晩に例の彼から電話がありまして
今日か明日会うことになってたのですよ。。
今日か明日かは仕事次第でわかんない、しょんぼり
だから妙な緊張で胃が痛かった訳なのですよ、ハイ(爆)
結局10時過ぎに連絡ありましてー
ほんで飲みに行きました☆in塚口ビール(笑)
もーどきどきよ?(笑)
ほんま、久々に初心に戻った感じ!!ショック
可愛い系キャラを今更気取るって訳にもいかないし、
ワタワタしまくり(笑)素全開(爆)
ほんまテンパったです、マジで(笑)
だけど奢って貰っちゃいました!!ほんま恐縮。だけど嬉しかった♪楽しい

そんで終電逃して、店に泊まるという彼をチャリの二人乗りで
店まで送ってきました自転車(爆)
男前な私(爆死)
だって一人で歩かせる訳にはいかないやん??そんなん寂しいやん??
あーーーーーーー、、、、損な役回り。。。。。。。。。。。。
ううううううううう
っつか、この日記面白いんだろーなぁ〜ショック
ほんまに自分が他人視線で見たら間違いなく面白いさ!!
なに、ネタの提供してんだろ…
ま、、、いっか。
とかいうてたらきっとまた、自分追い詰めるの好きね、
って言われるんだろなぁ…。。アハハ〜(爆)

ま、いっさ!(爆)
言葉にすれば真実になる!
レッツポジティブシンキーーーーーーーングっっ☆
はっぴぃ〜♪ | 00:00 | author なんば。 | comments(12) | trackbacks(0)