徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)


- | | author スポンサードリンク | - | -
タヒチアン・ラプソティー
とーりあえずタヒチ、ボラボラより本日帰国いたしました☆
8日間のたびは非常にたくさんのことがありましたが
マジで、ほんまめっちゃ楽しかった!!
徐々に日記を書いていこうと意気込んでるんですが、
今日は体が12時間のフライトのせいでダルイのでとりあえず
端的に☆

今回のタヒチ、ボラボラ島のたびは、、、、、
・超綺麗なブルーの海。
・超快感なジェットスキー。
・超興奮的なシャークだらけの海でのダイビング。
・超官能的なポリネシアンダンス。
・超楽しいG.Oの方々との出会い。
 →英語がしゃべれないことを非常に後悔(><)
  →超素敵かっこいいポルトガルG.O!!!!!!
  →超せくしぃなかばちゃん的素敵G.O(笑)

e.t.c.... e.t.c.....

思い返したらキリがないほどたくさんの楽しみがありました☆
特にポルトガル人で5ヶ国語を操るG.Oさんはマジで素敵!!!
(ちなみにG.OってのはClub Medで働く従業員さんの総称。
 一緒にご飯食べることもあるし、すごく近い位置で接してくれる)
もろタイプで、ちょとだけときめいてました(笑)
彼の話をするとアホになります(笑)
コミュニケーションは英語だったために後悔の念は多いですが。。(爆)

さてそんなこんななタヒチ、ボラボラ島の旅。
以下、続く…予定?
たび。 | 23:57 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
銀世界はエクスタシー。
いやはやすごい題名だねぇ(笑)
だけど、これにはもちろんちゃんと意味があります!
と、いうのも私、28日〜31日まで夜行バスにて友達3人と
スノボ(+スキー)旅行に行ってきました★
これはそのときのお話です(笑)

とりあえずこの題名の意味を公開しますと、某N氏がねー
リフトの上で鼻血をぶっこかれたのですよ。
本人いわく気圧の変化のせいだと、いうことなんやけど
思わずそこで突っ込んでしまったのが、上記の言葉。
銀世界にエクスタシー感じてるの?って(爆)
いやぁ〜だってねえ?
しかも某N氏はでっかいティッシュつっこんでボードってるのですよ!
スノボは男の子を7割増しに見せてくれるというけれど、、、
さしずめこのときのN氏は7割増しの8割減って感じでした(爆)

あと、このスノボ旅行を語る上ではずせないキーワードが
もいっこあるんです!!
それは「七並べ」。そう。「しちならべ」ですよ!!
これ!!!なんば家では幼いときからの親族恒例ゲームだったのです!
しかしながら、ただのこどもの遊び、しちならべと思うべからず!!
だってこれにみんな今回はまって、2時間半以上
Noアルコールで真剣勝負してましたから!!(笑)
なんでしちならべごときでこんな、夢中になってるの?お前ら?
って、思うよねー?思うけど、、、しちならべっていうのはまさに
大人のためのトランプゲームと言っても過言じゃないんです!
ルールはもちろん、知っての通り♪
7をはじめに、6、8と大小の数字を連ねてならべるだけ。
そう、、素直に並べればね?
でも、このゲームって破産性もあるやん?
相手をいかに破産させるか??
これが大人のゲームというゆえんでございます(笑)
つまり、どんだけ根性悪で相手をいかに陥れるかのゲームなんですねぇ〜
パスは3回までだからもちろん、相手を陥れるためにパスしすぎたら
自分が破産の危険性をはらんでる!
ほんまきわどいぎりぎりの駆け引きを楽しんでました(笑)
すっごい頭使うねんけど、これがめっちゃはまる!!
もちろん破産した人には罰ゲームでしっぺとかしてたんやけど
かなり楽しく、そしていまだにスノボメンバーはまっております(笑)
今度やろーね?研修中とかやりません?同期のみなさま??(笑)

まあ、実際スノボと関係ないとこのが熱かったように聞こえるかも
しれないけども、スノボ自体すっごく楽しかったー☆
二年ぶりにスノボしたけど、いたって普通にすべれたし♪
いやぁ〜今回こんなスノボにときめくとは思わなかったしねー
はじめてmyボード欲しいとか思ったくらい楽しかった!!
マジ今シーズンもっかいくらいは行きたいんやけど、、、、、
………ほんき、誰か行きませんか??(結構切実・爆)
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
石垣旅行譚。
やってきました、二度目の石垣☆
沖縄までは手がのびやすく、マンタが見たいけれども
なかなか上陸できない土地だぁ〜っていうてたのはいつのこと。
一ヶ月で二度来てしまいました(笑)
ま、いうて代行だったわけなのですが、今回の旅行は。

しかしながら一ヶ月というのはやっぱり近いね〜(笑)
懐かしいなぁーっていうよりも、全然体が覚えちゃってて
新鮮味がなかったです(爆)
いうて、今度はおかん、おねえとの旅行だったので感覚的に楽でした☆

続きを読む >>
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
北の国から。〜1days〜
父、母、姉、私。
家族全員で旅行するなんて何年ぶりなんだろう?
とりあえずほんまかなりの久々な旅行である事は間違いない☆
場所は北の大地、北海道!
2泊3日の旅にいざ出発飛行機


続きを読む >>
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
温泉。(in kurokawa hot spa)
金曜、土曜の一泊二日で熊本県、黒川温泉に行って参りました温泉
母、姉、おばあちゃんの女四人旅☆
ちなみに私運転手車
ちなみに阿蘇山ぐるぐる坂道。くねくね坂道。
うひぃ〜〜〜〜〜〜ショック
毎度毎度家族と旅行すると運転しまくりで、運転が上達する気がする…。。
あ、あくまで自己満っすけどね。くはは♪

黒川温泉の湯めぐりで温泉5箇所入ったー嬉しい
のべ何回温泉に入ったかはわかりません!
入りまくったから(笑)
でもだから、なんだか温泉行ってきたのに疲れた気がする。。
でもだけど、温泉の効果か、肌髪つるすべになった気がする。

駄菓子菓子!!!!(ダガシカシッ!!!)
食いすぎです。。ハイ冷や汗
とってもとっても美味で超超超ーっ幸せですが
…間違いなく食いすぎ。。。やべぇ。。。。ショック
とにもかくにも、ダイエット。。いやはやマジで…。。しよっと…悲しい

久々に書いた日記。うはっ☆
たび。 | 20:58 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
ユメとマホウの王国へ。
いざゆかん!の場所はディズニーランド&シーでございます☆
クリスマスに馬、ぺ、忍と行ってから半年ぶりのかな?
ちなみにノーマネー旅(笑)
ネーチャンさんくす♪(爆)

一日目にシーに行きまして〜
なんつーかすごいスケジュールをこなしてきました!
いや、いっぱい乗ったんじゃあない(爆)
その逆(爆死)
むしろセンターオブジアースに一回乗っただけとゆー
とんでもないシーでの過ごし方楽しい
今のスペシャルイベント、
「アラジンのホールニューワールド」を見て
おなじみ、金色の船に乗って登場するミッキーの
「ポルト・パラディーソ・ウォーターカーニバル」を鑑賞。
良いポイントから見れたので非常に楽しい♪嬉しい
そーんでもってキャラといっぱいいっぱい写真を撮りました☆
見事にいっぱい出会えたのでびっくり!
つかHugされまくりなんですけど?私…ラブ

今日は意外と、結構すいていたようで乗り物の待ち時間とか30分程度…。
土曜の昼下がりにこんなんでいいんかな??シーってば…しょんぼり
夜は夜にてカップルに囲まれつつ、塔の上から「ブラヴィッシィーモ」
すっごいキレイな場所でしたー!!
全体像を上から見れるの☆かなり素敵♪ときめき
ま、カップルは多かったけど気にしなかったらよしです!

つーかむしろ私はディズニー、特にシーは彼氏さんとは行きたいと
あんま思わない場所です。。。…うん。
なんかなんだろな、思いっきり楽しんでまう感があるからかな?
いや並ぶんが嫌なんだろな、私。
並ぶなら友達とわいわいが一番いいや!うはははは(爆)


そーして二日目ディズニーランド!!
朝一から猛ダッシュしましたよーショック
「リロのリアウ&ファン」つーキャラクターランチショーの為に!
入場口から、アドベンチャーランドまでかーなり走った!
久々ってくらい走ったよー!!けど、なんか前よりしんどくなかった?
…散々就活でダッシュしたからかな?(笑)
それでもチケット予約ギリセーフって感じびっくり
そんでお姉の並んでた、アストロブラスターでレッツシューティング銃
点数相変わらず低い私しょんぼり
昼のキャッスルショー鑑賞の為に抽選へと☆
どーせ外れるやろな〜思ってたんやけどさ、、、
前某馬様のおかげですっごい前線、ど真ん中で見れたとゆー
ジングスを思い出し、おねえとネタで「○山馬様々(うまさま)!!ショック」と願かけると
なーんと!!なんとあったったじゃないですか!
端のだけども前から5列目!!すげぇーさすが○さま♪(爆)
今度から抽選するときはそう言おうとおねえがいうてた(笑)

もーね、なんつーかディズニーランドうまいこと時間進みすぎ!
プーさんのハニーハント行って、
ちょうど始まる「ディズニー・ロックアラウンドマウス」鑑賞♪
ランチショー拍手
こーれがこれがすごい!!
ハワイアンショーやねんけど、アロハシャツ着たキャラが
各席まで来てくれるの☆かなりおすすめ!!!
なにが可愛いってスティッチがやばいくらい可愛いと思ってしまった(爆)
いや〜ディズニーの魔法って非常にすごいね!!(笑)
そしてまたしてもいっぱいHugされてしまった私。。
…私キャラ顔?????(爆)
まぁ、、、、ピノキオの金魚、クレオに似ているといわれますが冷や汗(爆)
お次は「ミニー・オー・ミニー」っつーポリネシアン風ショーに
またしても並ばないまま鑑賞☆ドナのけつが可愛すぎますときめき
で、「ワンス・アポン・マウス」でしょ〜!
これもおねえが最初に整理券ゲットしてたからなんなく鑑賞☆
すばらしい!!!!
最近ディズニーランドが楽しくてしゃーない☆
前はシーのがむしろ好きだったのに…嗜好は変わるんだねぇ(しみじみ)

ちなみにさー今日はともぶーの誕生会をしてるらしい!ので!
バズのポップコースケース付きのポップコーン!(クリームソーダ味ハート
をプレゼントに購入。。。ま、これの末路はあえて語るまい…(沈)
ね?(爆)
いやーみんなどんどん周りがぞろ目を迎えていく…。。
なんだかなぁ〜早いよなぁ。。。。。

ま、年とって結婚して、そんで生まれた子供はぜーっっったい!
ディズニーランド連れってってあげたいよなぁー♪
記憶として残らないとしてもさ☆
夢と魔法の王国っていう謳い文句はまさにそのとおりだと思うからさ!
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(5) | trackbacks(0)
じーだぶゆーの旅☆その2。
GWに愛・地球博にいくのは無謀ですか?
ええ、、ええ、、ええ!!!無謀ってか馬鹿ですね♪(爆)
なんてったって本日の入場者数は14万9000人。
万博始まって以来の最大の入場者数だそーなびっくり

さて、本日は6時起床晴れ
本当は世界最速リニアモーターカー「リニモ」に乗ってみたかったけれど
待ち時間1時間らしく、断念しょんぼりで、車で行くことに☆
って、ついた駐車場からシャトルバスに乗らなきゃ会場に行けないので
バスを待っていたら結局1時間は待ったような…意味なし?!冷や汗
しかもしかもこの日は確か最高気温27度の超夏日…晴れ
日差しが肌を射す…シャツ着てたのにそれを通して日差しが痛いっす悲しい
ああ、今日も今日とて恐ろしい…。。。。。

続きを読む >>
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
じーだぶゆーの旅☆その1。
さてさて、じーだぶゆー愛知・三重の旅が始まります。
集合は梅田に22時、難波に23時。
にんにん、のびぃ、ぴょん、かなぺ、もみ、くー、私の7人で
東海地区へれっつらごー♪

続きを読む >>
たび。 | 00:00 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)