徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)


- | | author スポンサードリンク | - | -
後に続く者たち。
つーか、後輩の話。
バイト先の年下なんやけど、彼からどつかれたりの扱いを受けてる私。

ま、なんつーかそんな奴が珍しく私に頼みごとを持ちかけてきた!
内容は履歴書の書き方を教えてほしい。でした(爆)
どうやらインターンシップに行きたいらしく
そのために書かなきゃいけないらしい…明日までに。。。。
もう時間ないっつーの!!びっくり
なのに当然自己分析もまったくやり方がわからないというてやってなく
まったくのゼロの状態でした…冷や汗
そのとき時刻は22時ちょっと前(爆)
できるのか?!?!?!?

家に呼びつけ(彼女付き♪ちなみに彼女とは昨日も一緒に鍋した☆)
自分の自己分析ノートをひっぱりだして、
とりあえず自己分析を勧めてみた!!
でもね…なんか自分の姿とすごくかぶるんだけど
最初って自己分析ってどーやってやるのか、
そしてどんなことが自己PRになるのか、まったくわからないもん!
ほんまこんな些細な出来事が自己PRになるとか、わかんなかったよ。
数ヶ月という時をスーツに身を包み走った(爆)あの日々がなかったら
変わってなかったんやろなぁ〜しょんぼり(しみじみ)
そしてなによりいまの自分もいなかったんかもなぁ〜
とか本気いろいろ思うものが多かったよ。。

しかしながらもうそんな時期なん?!?!?!?びっくり
感がなにより強すぎやわ!
だってまだ就活シーズン真っ盛りの、業界によってはこないだ
始まったばかりのとこもあるやん??
なのに下の子らがもうインターンシップやらなんやらで
自己分析の方法とか、そんなんに不安を覚え
そして実行してこうとしているの!!
どうなん?????なんか嫌だっていうか、、、むなしいっていうか
なんとも表現しがたい気持ちになったよ、私はしょんぼり

去年の今頃なにしてた?
はい!DMR新歓キャンプ行ってました〜♪
はい!沖縄セレブリティつあー行ってました〜♪
はい!飲みまくりでした〜♪
…サークル絶盛期に間違いない!
よく遊び、よく騒ぎ、よくはしゃいでましたハート楽しい

そりゃあもっと早くやっておけばよかったと
後悔しなかったことがなかったわけじゃない。
だけど今のこの時期から就活、就活いうてたらせっかくの学生生活
ちょっともったいない気が私はする。
三回生とかなんか自由奔放にできる時間なんだし、
半年以上先のどうなるかまったくわからない事に対して悶々するのは
嫌かなぁ〜〜〜。。。
こんなん言うたら怒られるんかもしれんけど(笑)
マニュアル本全く無視も甚だしいけど(爆)
てかその前にこんなん安易に言うたらいけないのかもしれない。
だけどどんな形にしても後悔はしたくない。
それが私の場合は学生生活を謳歌することに感じてしまってるだけです。
ハイ。

インターンシップ受かるといーねぇ〜
自己PRと学生時代に力をいれたことしか、見れなかったけどしょんぼり
ま、受かったらいい経験!受からなくてもどーにでもなるしね、
インターンシップは!…私なんて与論選んで蹴った訳だし冷や汗(爆)
頑張るときはいつか絶対くるんだからそのときまで後悔しないように
いっぱい遊んで経験つくりしよー☆
とか言ってみた(爆)
就活 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
終止符。+うきうき♪(爆)
就活してたらできないこと。
それは髪の毛を染めること。
つまり、髪をカラーリングする=就活を終わらすってこと。

今日髪を染めてきました!美容室
アッシュ系ブラウン!久々にカラーリングするとなんだか一番最初に
髪を染めたときのような妙な新鮮さがあるわ〜(笑)
これで本当に就活終わり。

昼間、お世話になる会社にずっと気持ちの整理がつかなくて
もって行かずだった、卒業見込み書を提出しにいって
もう一社内定を貰ってた会社に辞退の電話をかける。
まぁこの電話はこの時点で繋がらなかったので順番は逆になっちゃったけど
髪を染めることによって、なんだかそれは自分自身の気持ちに
決着をつけさしたって感じ(笑)
不安がないとかいうたら嘘になる。
この選択肢が正しいのかどうかわからない。
けど後悔はしたくないから今の私にできる精一杯の決断を下したつもり。
不安が全くなくて会社に行った方が逆に不安だしね(^-^;
ギャップがあったときとかさ。
だから今はこれでいーのだ!嬉しい
あとはこの一年悔いなく過ごすのが大事ですー♪楽しい

つーことで、恒例と化した(????)美容院ネタ。(爆)
やーっべ。楽しすぎ!!汗
まず彼は関係ないけども、お世話になってる美容師さんからお祝いにって
無料でトリートメント施術のプレゼント☆プレゼント
そして、例の横顔陣内(詐称あり・爆)とは暇な時間帯だったこともあり
たっぷりトーク♪シャンプー他マッサージいっぱいして貰っちゃった☆
そんで、ベタにプロフィール判明してうれしくなったり
内定祝いにおごってくれるとゆー話はやっぱり本気っぽかったりと
なんかアホみたいにうきうき楽しくなってました楽しい(笑)
なんかこーゆーの新鮮だ☆(爆)

明日からディズニーランド!お土産にミニーの耳がほしいらしいです(笑)
買ってきたらつけて営業してくださるらしいんで買ってこよかな(笑)
就活 | 21:58 | author なんば。 | comments(6) | trackbacks(0)
罪悪感。。。
が、満点な一日です。。。
すっきりしたのもなんだかつかの間だったようで(爆)

そもそも今日は目覚めからだめでした〜しょんぼり
非通知の電話で起こされて、寝ぼけ眼のまま電話対応。。。
そんでもって9時におきて、11時に会社に向かう羽目にショック
ん〜人の気持ちをどこかで裏切ってるという後ろめたさには
やはりかなりの罪悪感を持ってしまうもんですね〜
ああ、私意外とまともな人間だったんだ(爆)
朝っぱらからこんな感じで、学校行くのもご飯食べるのも非常に
だるいというか気が進まなかったものの
そんな気持ちとは関係なく、お腹は減るし…
ああ、人間って無情なもんね(爆)
結局学校行って、授業にも出ずにご飯を食べ就職課にこもり
ネットするだけ。。
ああ、…なんの為に学校来たんだろ?(爆)
ああ、am/pmのデザートはおいしいね(爆)

体調不良で、なんかぐったり。。
気持ちが晴れないので授業出ずに帰ってきたくせに
ご飯食べにいく約束をキャンセルしたのに
ああ、マン喫によって帰るわたし。(爆)
ああ、気になってた漫画読破するわたし。(爆)
ああ、マン喫って飲み物飲み放題うれしいね(爆)
ああ、、…なんか午後の昼下がりマン喫こもる私オタクびっくりっぽいね(爆死)


とかなんとか、そんな一日。(ばーく)
就活 | 19:19 | author なんば。 | comments(8) | trackbacks(0)
集え!就活生!!
朝から住宅メーカーの面接がひとつ。
そして昼からは住宅メーカーのリクルーターがひとつ。

つーことで昨日より、昼間の空き時間を楽しく過ごす為に
メーリングリストを活用し、皆様に連絡をば☆
おかげさまで、きょーへい、せいこ、マンタ、いとこんと
お昼の時間を有意義に過ごすことができました♪楽しい
みんなでファーストキッチンにてご飯を食べつつ
しゃべる、笑う、しゃべる、せいこの大笑いがファッキンに響く(笑)
就活話してるとネタやらいっぱい出てきて楽しいです☆(笑)
就活ならではの爆笑系。
就活通していろんな人に出会います。面白い人いっぱいいます。
いろんな人が世の中にはいっぱいいるっていうことです、ハイ。(笑)

それぞれに次の面接に行き、そして再度集まる我ら(笑)
まぁいとこんが6時まで暇だったそうで集結したって感じ?(笑)
三番街のアートコーヒーでお茶してたらきょーへいも面接終えて合流。
開口一番「メニューは?」と彼は申しました!びっくり
ちなみにここは上にも書きましたが「アートコーヒー」です。
セルフサービスのお店です。
入ってすぐにレジがあって、壁一面にはメニューが掲示されています。
素でいう彼を見て私は思わず大爆笑してしまいました!(爆)
だって、素だったんですもん。彼。(笑)
就活通して彼はとっても彼は面白くなったと思います!!
そんな彼は明日から念願のPitapa生活だそうです!(笑)
ほんまにかなり、私的ツボに直撃の面白さです(爆)

就活通してみんな変わったと思います。
なにがって言われたらはっきりはいえないけども、
会話しててふと思うんです。
就活は人生においてやっといた方がいいものだなぁーと私は思います。
いろんなことを学べます。
そーゆ意味で就活は楽しいなと思える、今日この頃。
就活 | 21:41 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
意味もなく歩く私。
本当は難波〜本町間を歩こうと思ってました。
いや、特に理由はありません(笑)なんとなく(笑)
30円運賃浮くし(笑)
ま、実際は楽しんで歩くことができる
難波〜心斎橋間のみしか歩いてないから運賃変わらずやってんけど。ジョギング

って、事で今日は難波で面接〜
なんだかなぁ〜。。。なんか淡々とした感じ…で
ぶっちゃけ肩透かしくらった気分が否めないなぁ…しょんぼり

ちなみに難波らへんにもようやくなれてきた感じです嬉しい
あ、自分が歩いたことある場所だけね?
ま、えらい進歩だと我ながら思います☆
だってミナミ行ったらおろおろしてたもん、私(笑)
あそこらへんのお店探索したいなぁ〜スーツでは全くもって浮いてるしショック
でもスーツじゃなくても一人では嫌かもしれんけど(爆)

にしても今日寒いわ〜
歩くのはいいけどこういう日はチャリが厳しいっすね〜汗
就活 | 18:09 | author なんば。 | comments(3) | trackbacks(0)
爆☆いい男に囲まれて☆
朝一から選考がプレゼンつー変な体験をしてきました☆
自分の好きな店をリニューアルさせて、集客数、利益を上げてください。
というお題でした!
しかも面接だけど、カジュアルウェアで来てくださいとの事!
これはこの会社いわく、ファッションセンスはビジネスセンスに繋がる、
らしいからだそーな!訳わからんセンス繋がり(笑)
ま、楽しくやらせていただきましたー楽しい

その後、難波にいるとゆーにんにんと合流し、
GWの話をする為にランチデートをばっ♪(笑)
二人とも難波に疎くて全然ご飯食べる場所がわからなくて
メーリングリストで情報収集をするも、
忙しかったのか誰からも返信来ず…悲しい
その代わりに難波で時間を潰してたイトコンが釣れました(笑)
最近彼とはよく会います(笑)
三人でご飯食べて、その後GW計画を練る予定だったはずも
就活生の宿命とゆーか、結構就活話に流れるっつーねー(笑)

学校が今日からだったもんで5限のゼミに間に合うように
にんにんと別れ久々に学校へ!電車
久々に行く学校は、制服姿の新入生がうじゃうじゃと帰ってました。
ってか…今年の一回生なんかケバイってか、老けてる冷や汗
去年の子のようにギャルいそんなケバさじゃなくてなんか
オバサンくさいと感じてしまいました…(爆)
ひぃ〜〜!!一回生が怖いわショック

さてはてゼミを終えて再び梅田に戻り、今度はぴょんとおデート♪(笑)
坐・和民に行きました☆嬉しい
やったら席を細かく割っているのか、妙に狭かった…しょんぼり
だってお皿3皿しかのらないんですよ!?
ま、なんやかんやと和民メニューを満喫し、いろいろ話しました。
(最近鳥貴族ばっかだった為そのメニューの多さにびっくりした・笑)
その中でも後輩との出会いにより聞いた言葉をきっかけに
高校時代の話を聞けたのはかーなり面白かったです(笑)
高校生活を語るぴょんさんは百面相で熱かったー!(笑)
なんか高校時代はまさに「青春の結晶体」って感じがして、
女子校育ちで大して熱中してきた事がない私には羨ましい程でした☆
その青春時代を保存したブツ、拝見できる事を心から願ってます♪(笑)

西長堀→難波→岡本→梅田と移動した朝からノンストップな日で
その上今日はいっぱいデートした日でした(爆)
就活 | 00:00 | author なんば。 | comments(8) | trackbacks(0)
サクラ咲く日に出会いに乾杯っ☆
今日は朝一からスカイビルにて某住宅会社の面接☆
だったんすけど、なんつーか変な面接でしたしょんぼり
と、いうのもでっかいワンフロア。
そこに区切りもなんも無い状態で20組近くの面接ブース?が!
で、一個の面接ブースにつき2人の面接官対3〜4人。。。。。。
って、ことで一回に同じフロアにて一気に60人近くの面接が…
な、なんじゃこらーーーーーーーぁぁぁびっくり
普通に住宅メーカーの最大手サンなんスヨネ???
…この面接方法はないわぁ〜と思わずにいられない。。。
しかも面接官の一人、営業の人は私の志望動機にごっつケチをつけてきやがる…
女性営業推奨メーカーのくせに
「住宅の営業は、インテリアとかエクステリアとか関係ないんだよ?
 入ってからそのギャップに苦しむ事はないですか??」     だとさ怒り
ふざけるなーーーーー!!!!
わかってるさ!それこそそっちに興味はないんだよ!!
てめぇの主観で勝手に決めつけんなってんだ!おじんっっ!!怒り
ほんまご立腹。大手メーカーの名が泣くわ。…馬鹿にし過ぎ(ー_ー)

で、昼からは新卒採用コンサルティング会社の二次に行って参りました♪
続きを読む >>
就活 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
就活を通して。
今日は別に就活したって訳じゃないんだけど、でもあえてカテゴリーは
就活にしてます。
まぁ今更ながら就活について考えてみよーかなって事で。

就活初めて早3ヶ月目突入。
早いもんだ。いつも言ってるけど。(笑)
「就活したら変わる」って
よく聞いてたけど劇的に変化を感じられない、今の私。
いや確かにちょっとは考え方とか最初の方、たかだか数週間で
変わったな、とかちょくちょく思ったこともあった。
けどなんかもっと成長するもんなんかなと期待してたんかも〜
まぁ成長なんて結局自分自身で感じてするもんやから
期待してても意味ないんですが(爆)

今の私はどんなんだろう。
あ!一個だけ劇的ともいえる変化はあったかも!
それは過剰とも思える程、ポジティブ思考になったこと☆
悪くいえば、自信過剰?(笑)
まぁね、就活においては自信喪失の連続になってくるときもあるから
逆に自信過剰じゃなきゃやってけないな〜とは思います。
だって「貴方が我が社でできること教えてください」って質問、
結局はったりな訳だから自分に自信もって、
いかにもな感じで自信たっぷりに言えなきゃ駄目な訳やしさー。
だからある程度の自信過剰さもすべてひっくるめて
就活を通してポジティブ思考になったんはいい事だと思ってます!
今までの私はけっこー、いやかなりネガな人間やったもんで
余計にそう思うんかもしれんけどー(笑)

就活はきっとまだまだ続くと思う。
もし今の時点で一社内定貰えても、完全にやめる事はしないと思うから。
だーけど実は現在だれ気味(爆)
新たに説明会行く気がしない…あはは〜この状態抜け出さなきゃな〜
就活 | 20:22 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
急げっ!!
っていってもいつもの如くダッシュしたわけではありません!!
今日は猶予時間1時間とゆー時間配分で
甲子園→なんば 間をダッシュ移動しました電車ショック

正午12時から甲子園のホテルノポテルにて面接☆
でもねーその前に当日になって
その会社が会社内ベンチャーとして発足させた杏仁豆腐屋さんに行くべく
本店がある阪神尼崎までバスで移動バス
だから今日はチャリがないのよ。うん。冷や汗
しかも着いたものの、尼崎住民なものの、、、、
阪神尼崎が全くわからないため、肝心のお店の場所がわからないびっくり
そうこうしてるうちに時間は迫り結局断念悲しい
絶対お腹すくとふんで一人松屋で10分で豚丼食う豚

面接はーなんとブライダル関連でひっかかる会社だったにも関わらず
男3人に私一人な集団面接。面接官は3人。
その中の一人の子はブライダルが本命らしい〜びっくり
ん???どっかで聞いた話…○ーすけ?!
な、訳当然のことながらありません(爆)
いや、でも初めて会ったよーブライダルが本命な男の子男
しかも気持ち悪いタイプ(爆)でもなく全然普通な人!
失礼な言い方やけど…イメージ的にさ(^−^;申し訳ない(爆)
ま、でもこれから男のプランナー増えてってもいいんじゃないかな?
いい式にしてくれるなら、共感していい案出してくれる人なら
男女関係ないわけだしねー☆

この面接が終わったのがちょうど13時。
次のは14時から難波で展示場見学(参加必須)!

阪神でみんなとバイバイして野田阪神にて地下鉄に乗り換え
一路難波へ!!
っていうても千日前線の為実際行かなきゃ行けないとこの場所が
御堂筋から行くよか、わからんくなるんよねしょんぼり
なんばパークス近くに向かうに結構不安を感じつつでした(笑)
だけど選考過程に住宅場見学が入ってるなんて変な感じ…
てか、住宅志望の人ってなんやかんやで自主的に
見学行ってたりするもんやろ〜と思わずにはいられませんでした(爆)
だけどここの会社の人事の人かなりいい人なんすー♪楽しい
あ、だからわざわざ組込んでるのか??
なんやかんやで楽しかったしなー☆トロにも再会したし(笑)

とゆー訳で今日は移動に気分を急かされてなんかぐったり疲れ…。。
某○ん○んの日記のせいで無性にパステルのプリンケーキが
食べたくなり、わざわざ阪急によって帰りました☆
生クリームがちょっと多すぎますが(爆)うーむ美味っ楽しい
就活 | 21:20 | author なんば。 | comments(3) | trackbacks(0)
こんな一日☆
今日は朝から天下の(?)N社の筆記テスト〜
ここはこのテストで8割の人が落ちるそーなー冷や汗
簡単なSPI。だけど正解率が9割以上じゃないと駄目らしいっすびっくり
9割って…まぁ。確かに今までの筆記よか簡単だけど
9割の自信はさすがにないなぁ(^−^;
う〜ん、弱気だけど受かればラッキーかな?アハハ〜(爆)
ちなみに会場から出る時に次の時間で同じテストを受けに来た
きょーへいに扉んとこで会う!
わー筆記テストで30分前にくる彼にちょっと吃驚しました!!
まぁ…普通そうなんか??びっくり
なんたって今日も私開場10分前入り…アハ。駄目すぎ?(爆)

んでもって今日は一旦帰宅。
その後母上と一緒にお買い物にでかけました☆
母上とおでかけするんはお財布が軽くならないので非常に好きです楽しい(爆)
今度の選考のプレゼンテーションのお店もちゃっかり写真撮りし
きっと傍目に私は変な人(笑)
夜は本日、にんかなんばで飲みに行く約束をばビール
ほんまは坐和民に行く予定でしたが日曜だというのにいっぱい冷や汗
仕方なくいつもの如く鳥貴族に行くことに♪

今日も今日とてあに〜はいました☆嬉しい
でもさすがに忙しそうでした〜(^−^;しゃーないよね?
新メニューにちょっとうれしくなりつつうちらはうちらで
今日も今日とてキャベツをおかわりしまくる☆(笑)
ここのキャベツは美味ですなりグッド
時間も今日は余裕があったもんで、サクッとカラオケに行くことにカラオケ
ナツイ歌とか歌うとやばーい!!海に行きたいよーショック
ひぃーーーー!!ダイビングしたいよー悲しい
…なんだかね。。そゆ時期だったりしますよね、今ってしょんぼり
ま、乗り切るしかナイ訳ですが(爆)
乗り切れた先にいっぱい絶対海行きますからー!
そんでもっていっぱいいっぱい潜りますからー!!


そーんなこんなでまったり?テンションが上がりました☆
就活 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)