徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)


- | | author スポンサードリンク | - | -
人SICK治療完了!?
仕事終わりが11時。
帰ってきました大阪に。
愛すべき関西の同期くろと一緒に夜道を爆走。
もちろん運転は男前でかっこいいくろださんによるものです。

爆走でしたが途中アクシデント発生により着いたのは3時半。
しかもそっから愛しきサークル仲間が待つ宝塚に着いたのは
空がうっすらと明るみはじめた4時。
なのに、なのに、なのに!!!
みんなは起きて待ってくれていました!!!!!!
ほんまにマジ嬉しい!
集まってくれてしかもこんな時間まで待っててくれるなんて!
そんな素敵メンバー、家主でもあるくりりんに、おーすけ、
偶然にも火曜休みが重なったもみ、にんにん。
パーリラやコール、ゲームでこんな風に飲むんなんてめさ久々な感じ♪
原液焼酎交えてのチャンポン飲みに、、、やられました。
べろべろです。ハイ。
会社ではこんなになったこともないし、なることもないだろーくらいの
酔っぱらいの完成です!!(爆)
そんなよっぱらいS。朝の8時にコンビニまで酒の調達に。
社会人って怖い〜(爆死)
なんとか帰ってきたものの、帰って来た後の記憶が。。。。。ナイ。。。。撃沈
気付いたら部屋の中で、気付いたらIN トイレ。そして気付いたらベッドで、
さらに気付いたら、朝。じゃなくて昼間でした(爆)
もちろん二日酔い。
…私、記憶飛ばすことなんてなかなかない子なんだけどなぁ。。。。
去年の誕生日、あんだけボロボロになったにも関わらず記憶は全部あるねん。
なのに、、、超久しい、そう2回の新歓以来ぶりくらいの勢いで
記憶飛ばしました、今回ひやひや
二日酔いにもなかなかならないのに。。。
なりました。今回。
水とコーヒーで自分をごまかし、家主を学校に送るべく運転を。
飲酒運転?ん?この時間検問なんてあったっけ??(爆)

三田はのどかで大学には若い子がいっぱい。
ほんまに、歳とかそんなかわらんハズなのに、なんか若い。
若すぎてなんかパワー自体ないのに生気ごともってかれそうな感じだったので
そっそと退散。
あっさりそばを食し、元気回復し、家主を拾って往復高速で宝塚へ。
あ、その合間にTVチャンピオンで優勝した小山さんのケーキをget♪
名古屋に持って帰りまーす☆

あとはにん、もみと社会人らしく散在リフレッシュ計画!
我が家の近所のお風呂で、ゆったりくつろぎ、マッサージ!!!!
終わったあとの三人の脱力っぷりは思わず笑えた(笑)
でもそれくらい気持ちいいんよ?
皆様ぜひ尼崎にお越しの際はどーぞウィンク

二日目はおかんと車で買い物ー。
完全リニューアルしたつかしんという近くの複合施設にいったんだけど、、、
ほんまにすごい!
綺麗とかゆー問題じゃなくて、規模がかなりでかくなってるし!
1日中だっていれちゃいそうなその空間のせいで、、
今日の予定がかなり狂わされました(爆)
帰りに元バイト先に寄って、下の子にもてもての待遇とたかりを受けて
今に至ります。

なにしに大阪帰って来たのか?
さぁ?(爆)
会いたい人は今は不特定多数。
だから今回みたいに大好きな人らと一緒にいっぱいいれたんは純粋に幸せ。
いつでもみんなと会える環境に越したことはないけども、
たまに会える幸せをかみしめました。
名古屋にもいっぱいいろんな人いるけど、みんななかなか予定あるみたく
遊べなくて、なんかそれがすごく寂しくて、
最近ちょっと病んでました。。。仕事じゃなくてそゆことで病む自分が
相変わらずだなぁって思ったけど(笑)
仕事は体力的に少々頑張らなきゃいけなくてしんどいけど寝ればなおる。
精神的に辛い事にまだぶつかってないけども、でも聞いてくれる人も
一緒に解決法を考えてくれる人が一緒の場所にいる。
だけど寂しがりの人恋しい病は、、、治んないんだよね、なかなかたらーっ
あははーなんて厄介な話(笑)
まぁそのうちこんな事感じられる余裕さえなくなってくんのかな?ポロリ

さぁって今から車にて名古屋に戻りまーす!
3時間、、、頑張って気ぃ引き締めて帰りまっす!
また関西戻ってきたら関西メンツ相手してやってなー♪
今日のできごと。 | 19:54 | author なんば。 | comments(12) | trackbacks(135)
名古屋の休日。
昨日今日は、初の名古屋で過ごす休日でしたー☆

昨日は迷子になりながら、名古屋で映画館探して、
「海猿」見に行ったり、
今日は今日とて、parcoいったり、のんびりくらり。
ジーパン買っちゃいました♪
毎日スーツ生活なのに(^−^;

でもやっと名古屋探索をする余裕が出てきたって感じかなぁー
うん、名古屋もいいとこだ☆
神戸と梅田たしてわった町♪

明日は営業所配属。。。。
本当に働く場所決定でいまも結構どきどき。。。

やっけど!!
今宵は寮の近くのバーで、ダーツとビリヤード楽しんでます☆★
今日のできごと。 | 21:28 | author なんば。 | comments(3) | trackbacks(0)
のん・のん・のんびぃ〜り
オリエンテーションのために24日だけ出勤し、
そそくさと25日大阪に帰って参りました!
ほんまは始発、6時17分の新幹線で帰る予定だったのですがー
起きたら6時。
はい、8時過ぎの新幹線に乗り、9時には大阪入り致しましたたらーっ
おかんと梅田で待ち合わせをし、でっかいでっかいお荷物を預け、
いざ社会人買い物へ!!

一番思ったこと、、、、それは、、、、、
スーツって今更のことながらほぉーんま高いんねぇ。。。。。ポロリ
上下合わせて5万とか、、、、、私今までアウトレットで買うこと
多かったからすっごく恐縮してしまいました。。。(^-^;
おかあちゃーんありがとう〜モゴモゴ
んでもって履き続けまくってる靴がかわいそうで
靴も購入しようとふらふら〜として、、、
結局、朝10時のオープン時からいたくせに家に帰ってきたのは
5時前。
すごい、、、そりゃあ疲れてるはずだよ。

家飯食べてー、女王様にトランクをお返ししに行き、
お風呂に1時間のんびりとつかって、
まったり、まぁたーりな時間をすごす。
ああ、、やっぱ実家っていいなぁー
いや、ほんまこのゆっるい時間流れてるその感じはやばすぎっしょ!
ほんま落ち着く。
ほんま楽〜。
明日も仕事のおねえと2時までしゃべって就寝。
ああ、わが家、ここは最高の安楽なり〜♪(笑)
今日のできごと。 | 00:00 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
お家は最高の安眠場所♪
二週間ぶりの我が家でございます!!
いやはや、ただいま研修最後の地、滋賀県は彦根に滞在中なり。
そこですかさず休日に実家に戻ってきた訳でございます☆
まぁこの話にはその後ろでかなPに偶然出会うなどのびっくり
事件もあったりもしましたが(笑)

家に帰って私がしたこと。
…超爆睡♪(爆)
かれこれ6時間くらい、こたつにて安眠しておりました(笑)
いやぁーこの昼寝がたまんねぇ!!
でも本当は色々するつもりで帰ってきたんだけどなぁ〜
これでいいのか、実家帰省(笑)

やけど、ある人からお母さんの話聞いてたりもしたんで
研修中のことはちゃんといっぱい話したよ!
てか、おかんと話すんてっやっぱ楽チンだよね(笑)
なにを今更って感じやけどもさー(笑)

そんなこんなで彦根まで2時間なので、超久々な家飯を今から食べて
また出発しようと思っています☆
コメント返しはそんときにするんでさらにお持ちを!
うひー最後の一週間頑張ってきまーす!
配属式まであと5日!!!!

今日のできごと。 | 18:54 | author なんば。 | comments(3) | trackbacks(0)
母なるお財布♪
バイトがない日のすごし方〜。
本日は急遽本町へと繰り出すことに致しました☆
おねえが友達の結婚式でまたしてもwelcome Boadを頼まれたので
その材料がないかなぁ〜と、本町にある手芸素材??屋さんとー
イトキンビルへと行くためにでございます♪ラブラブ

そーこでおもしろいもん発見!
聞いたことはあったけども、、、すごい見た目ごつくて笑える一品です。
↓これなんやと思います???

  

続きを読む >>
今日のできごと。 | 21:57 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
☆@○◎@@£&●!!!
文字化けなのではございません、あしからず(爆)

今日のわたしの状態でございます。
そう、、、今日、ほんまめちゃくちゃだったのだ。。。わたくし。。モゴモゴ

その1.
バイト中、お客さん「おつかれさまです〜」と無意識ででかい声で
言ってしまった。。。。。ムニョムニョ

その2.
4年目のバイトにも関わらず、レジの精算方法がわからず(ど忘れ)
1年目の後輩に教えて貰ってやっと精算。。。。ノーノー

その3.
…in 風呂場。
無意識でボディブラシになんとトリートメントを誤ってつけてしまう[:ふぅ〜ん:]



………。。。


どしたんでしょーか私?
確かにもともとボケてるところはナイとは言いませんが、、、、、
ここまでアホでわなかったハズなのに。。。。。。

その3.まで到達してしまったときには思わず風呂場で叫んでました(爆)
12時越えてたのにも関わらず、ね。。。。(爆死)

ああう〜。。。。
こんな日はもういいです、ハイ。。悲しい
今日のできごと。 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
バレンタインはほろ酔いチョコ。
なんのことはない、題名の通りでございます。(爆)

今年もチョコ作りましたよー!
もちろん♪ニコニコ
去年評判のよかった、カシスの生チョコを今年も作りました☆
しかしながら完成までの経緯が大変だったんだわ、コレがポロリ
なにしろ去年作ったレシピがどっかに消えうせた。。。。
ネットで検索しようとも一件もヒットせず。。。。。
しかーし!それで諦める私ではありませんでした(笑)
生チョコのレシピを見て自分で適当に作ることに(笑)
だって、去年もカシス風味が足りなくて、
自分で適当に過量しまくったんだもん(笑)
レシピがあってもないようなもんだ(爆)

で、、、、、
完成しました。
が、、、、、、、、、、なんかカシスが濃すぎたよーな気がたらーっ
かなぁーり濃厚な生チョコになっちまいました。。。(笑)
だけどねー、結果論ですが、これがなかなかに好評でした
バイト先の子に味見して貰ったら大絶賛をいただきまして☆
ほんま、もう一個、って食べたくなる!ってお言葉いただきました♪
心配しまくってただけに、ここにきてようやくホッ。ポッ
いやぁ〜こりゃあカシス生チョコレギュラー入りですな☆
適当レシピで作れることが判明したんで、これからバレンタインは
これで勝負することに致します☆★ラッキー(笑)

ラッピングも簡単ながら我ながら可愛くできたかと★

だけど、、オチがもちろんありますよ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・
そう。バイト先では好評だったの!!
しかし、その前日に自分で味見しまくってたら、、、、、
ほっぺがポッとピンク色赤りんご
別に暑いわけでわない。お酒も飲んでわいない。
…????
なぜか、それは、考えられることは、そうタダひとつ。
このチョコが原因。それ以外は考えられなーいのです!!(爆)
そうです、私、家で飲むと最強に弱い。
そう。かなり弱いのですよ。
すぐ眠たくなっちゃう。すぐりんごちゃんになっちゃう。。。。
自作のチョコで酔うとか洒落以外のなにものでもねぇーーーーー(爆)
今日のできごと。 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
いざ、冒険とイマジネーションの海へ。
さてさて、昨日の横浜に続きまして
本日も東京?満喫dayでございます★
つーーーーーーーーっことで、本日の遠征先はというと。。。。。
冒険とイマジネーションの海を満喫しちゃいましょう☆
いざ、東京ディズニーシーへGO!



続きを読む >>
今日のできごと。 | 22:16 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
☆Happy Wedding☆
大安吉日本日はいとこ殿の結婚式でございました☆
早朝7時に家を出、途中手袋をなくしたり、
途中おかあたんが結婚式用の靴を忘れてた事に気づき慌てふためいたり
途中新幹線が雪のため遅れてしまったり、
と、ハプニングもさまざまございましたが
無事目的地横浜に到着♪
ちなみに時間ギリだった為ばたばたとお着替えをすましました(爆)

そして親族として、、いとこの部屋に通して貰うと
そこにいたのは純白なウェディングドレスに身をまとったいとこの姿。
会ったのは実に何年ぶりでしょーか??
ほんまにびっくりするくらいの久々の対面。
私より9つ年上のいとこ殿。
すっごく華奢でほんまにほんまにほんまにめちゃきれい☆
俗っぽい言い方しか、こういうときっていえないもんなんねぇ〜
目の前にして、綺麗だ、とか、可愛いとしか言えない自分。。。。。たらーっ
でもね、それが素直な感想なんよね、やっぱり!
そこで登場された旦那様もなんとも朗らかな感じのいかにも良い人そう☆
お二人は9年間の交際の後の結婚だそーです!
すっごい、絆の強さを感じてしまうー!!!

式はほんとさらにとっても素敵で、花嫁がバージンロードを歩いてる姿は
思わず泣きそうになっちゃうくらい素敵でしたてれちゃう
そういえば初結婚式!!
なんつーか感動的でした☆
披露宴もおいしいご飯に幸せオーラが充満しててすごくよいお式でした♪
結婚願望はどちらかといえば低い方だけど、でも
でもねちょっとは自分に重ねたくもなっちゃったよ、実は(笑)
いやぁ〜、、しゃーないよね?それはたらーっ
いったいいつ結婚できるのかは、神のみぞ知るって感じですが
でも、ほんま結婚式を挙げたい願望は強くなりました!!ポッ
結婚願望よりも結婚式挙げたい願望のが強いっつーね(笑)
いやいや、でも本当に結婚式っていうものは周りもを
幸せにして下さいますね☆★

最後にこの場を借りて、、いつまでもお幸せに♪



↑披露宴でのテーブルを飾ってたお花★
 お持ち帰りOKだったのです♪幸せをおすそ分け♪
今日のできごと。 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
神戸市たらいまわし。
パスポートの申請をしなければ!と思い立ちはや5日。
最初塚口の発行センターに行ってみれば、必要な戸籍妙本、
尼崎市のしか発行できないとのこと。。。
実は本籍神戸市長田区な私は取り寄せて貰うこともできるけど、
時間がかかるかもって事で、直接神戸市で発行して貰おうと思ってました。

まあ、そお思って日にちはすぎていったのですが、、、、、
で、今日とうとう長田の区役所まで行こう!と思い家を出発★
おとんが長田区役所でいつも発行してもらうっていうので、
山陽電車に乗り越えて、新長田まで到着。
と、ここでおかんからの着信あり携帯
どうやら神戸市役所で発行してくれるらしい。。。。
そりゃそーだよね。。。くもり
私言ったのに、、それなのに無理って言われたんだよ、おとんに。。。[:ふぅ〜ん:]
まだ駅でてなかったので、そのまま電車に乗って三宮まで引き返す。
そうしてテクテク、神戸市役所へ。
はい。
そしたら今度は言われました。
「申し訳ございません。駅前の証明書発行センターの方でお願いします」

。。。。。

はい、私今阪急の駅から歩いてきたんですよねー。。。。
なのに駅直結のビルへ行け。と。。。。。くもり

てか、遠くに行けば行くほど近くに戻ってこい、って言われるんですが。
ナンダヨ、ソレ!!!!!!!ぶー
…ほんっまなんだかなぁ〜って思った一日でした。

ようやっとパスポートの申請はできましたので、これで2/3以降
海外に旅立つことができます!
未だ旅行の見通し立ってませんが(爆)
今日のできごと。 | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)