徒然もないのにつづる。

気の向くままに、思うがままに(笑)


- | | author スポンサードリンク | - | -
お聞きしたいんですが?
あのですねぇ〜
今、スカイビル(積水ハウスの所有物・爆)で
ドイツクリスマスマーケットツリーリースブーツってしてるじゃないですかぁ?
クリスマス(の雰囲気)大好きっ子の私としては去年から気になる存在なんすよ!

で、あれってどないな感じなんすかね?
どなたか知ってる、もしくは行ったことあるって人いたら、
情報欲しいなぁ〜とかとか。イヒヒ

あったかいワインとか、ドイツ製ビールとかソーセージとか
クリスマスオーナメントとか、そんででっかいライトツリーとかとか!!
なんか文字の羅列見てるだけで興味がそそられるのねーラブラブ(笑)

って、こんなことにプログ使うなよ!って感じやね(笑)
徒然なる | 11:50 | author なんば。 | comments(6) | trackbacks(0)
ことのは。
人と人との関係は会話のキャッチボールっていう
コミュニケーションで成り立ってる。

もちろん会話だけがコミュニケーションの方法じゃない。

でも、言葉を使って、伝えることをしなかったら
伝わらないことっていっぱいあると思う。

自分の思いや考えは自分の中にあるもの。
それを相手にわかってもらうには、ちゃんと言葉として伝えなきゃ。

ときに言葉が形を為す。
言葉によって形となる。


だからやっぱり言葉が大事。
だからやっぱり言葉が大切。
だからやっぱり言葉が必要。


たかが言葉ひとつ。
されどそのひとつの言葉が大事。

…あなたはちゃんと言葉を相手に伝えてますか?
徒然なる | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
目指すは彼の地。
えつと。明日から行ってきます。
小浜島。(笑)石垣です、はい、一か月に二回も行けちゃうんです(笑)
いうて、台風で9月上旬に行けなかった分の埋め合わせだったりなのですが。

おかんとお姉が体験ダイビングするらしいです!!
ので付き合って、水深5mダイビングしてきます(笑)

今回はマンタには会えんけど、こないだとは違った石垣をのんびりまったり
楽しんできまーっす☆

でわでわいってきまっ♪


今さらながらにこないだの思い出。マンタ公開トカ。(爆)




徒然なる | 22:35 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
9/4生まれコミュニティより。
mixiの中にあるよくあるコミュニティ。
の中のひとつ。
いわゆる自分と同じ誕生日の人が集まったコミュニティな訳なんですが…
今回そこに新たにたったスレッド…それは、、、

題名:2005年9月4日の過ごし方

誕生日まで一ヶ月切ってますけど、皆さんどう過ごされますか?


なんだか、、、妙に実感してもうた。。。しょんぼり
気付けばゾロ目まであと一か月もない。
今年の誕生日何して過ごすんだろう?自分??(笑)
確か、9/3は映画版「NANA」の公開日のハズ…
誕生日当日に見に行くか???いや、それも普通にありかも(笑)
だって普通に見たいし嬉しい

しかしながら、あと厳密に言えば20日で22歳な私。。。
相も変わらずなんの成長もなく、変わらないままの私。
二十歳の誕生日に友達と撮ったプリクラには

「二十歳!今年こそ絶対幸せになってやる〜〜!!byなんば」と書いてあった

幸せってなんだよ?私(笑)
いうて、もう2年程も前になるから、その時の自分がなにをもって幸せだと
言いたかったんだかわかんないんだけども(^ー^;(爆)
ね。幸せってなんなんだろね?ほんまに。
一昨日飲んだ時もそんな話してた気もするけど。。。。
我が儘な私はやっぱり幸せになりたい!
ドッカーーーーーンってガッツーーーーーーーンってゆー幸せを感じてみたい!
いや、今までも感じた事間違いなくあるんですけど、多分。。。
鳥フンの脳みそにはすぐには思い出せないとゆー(爆)
いうても本当に欲しいんは、いっぱいのちっちゃいちぃちゃい幸せ×∞
これ最強の我が儘かな?(笑)
いや、だけどこういう風な考え方ってのを持ってなきゃいけないんだと
本当は思ってるんだぁ〜
どんな幸せにも、ほんまに満足して幸せを追い求めなくなることなんてない。
追い求める幸せってのも悪くないし、人としての姿なんだろうけど
小さい幸せを無限大にもてる、感じれるって事が
一番の幸せのような気がするのです。
だから、満足しきれなくてもいい。
小さいことでも幸せと感じれる、そしてその度に幸せを感じれる、
そんな人間になりたい、そしてそうでありたいなと。

だから今年はこつこつ幸せを積み重ねていける自分になりたい。
って、まだ誕生日宣誓には20日程早いんですがね?(笑)

今年の誕生日今のところ予定真っ白です!ショック
とりあえず、しょっぱなはやっぱり
ドッカーーーーン、ガッツーーーーンゆーよーな幸せ大募集なんで(爆)
見捨てないでいただけると、いと嬉し、です!!!(><)(爆)
徒然なる | 00:33 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
Missing Heart
別に今の状況がすっごく不満って訳じゃない。
会えるのがすごく純粋に嬉しいし、
会えるその一瞬前、姿が見えるまでドキドキしたりもする。
そして会えたら楽しい。
いうて毎日はすっごく楽しいし、遊びまくってる日常。
だけど、会うと会った後なんだか寂しくなる。不安になる。
そして誰かに会いたくなる。
そして私は地元の友達のとこに行くのです(笑)
迷惑千万やな、まったくもって(笑)(^-^;

そこで話してて思ったこと。
なんか心が満たされない…。。。
ってかこれは人として当たり前のことなんやろね。
すべてが満たされることなんて決してありはしないんだから。
だけどこの感じがものごっつ嫌だな。
もどかしいってか、
…うん。やっぱ満たされないって表現が適当だわ、今の私。
ちなみにこんなん書くとなんか勘違いされそうだけど
ネガになってはいません。相変わらず超ポジです私(笑)

ま、なるようになるしかない。
で、結果はなるようになった結果でしょう。

つーことで、幸せに満たされたい!!!が
今度鈴虫に行ったときの願いでしょうか?(笑)
と本日の最終結論(爆)
ミッシングハート症候群になったらぜひこう神頼みをば☆(爆)

こうして意味不明な日記が増えていく〜♪(沈)
徒然なる | 00:00 | author なんば。 | comments(6) | trackbacks(0)
音楽数珠繋ぎ☆
さてはてくり坊からまわってきました!
ので楽しそうだしやってみることに☆楽しい


**************************************************
概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

質問
Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
**************************************************


続きを読む >>
徒然なる | 22:48 | author なんば。 | comments(2) | trackbacks(0)
言葉。
久々に恋バナをしようと思っております。
はい(笑)
しかも美容院行ってきて学校にトンボ帰りしてきまして〜
学校のメディアセンターでゼミまでの待ちの時間。
熱く語ろうと思ってる私だったりします、はい(笑)

さてはて、まぁね。回りくどくいうててもしゃーないから
今回のお題、結論はというと
「真実はその人本人にしかわからない。」
つーことなんですわ。
つまり、相手の気持ちをあれこれ考えたりするのは勝手な妄想に結局はすぎない。
恋愛の悩みって自分の問題ももちろんいっぱいあるけど、
相手の気持ちや考えてることが推し量れなくて悩むことって結構多いと思う。
そんで自分が悩む。悩む。悩む。。。。
ループの完成☆(爆)

馬鹿らしいことだとは言わない。決して思いはしない。
だけど、意味がないことだなってのは思う。
いや、思い出した、かな?
上の結論は昔自分自身が言ってた言葉。
最近こういうの思い出すのが多いですわ〜
遠い昔の私はなんて強気☆(爆)いや、今もか?(笑)

恋愛すると弱気になるのは至極当たり前の事なんだよね。。。。
だから不安。不安、不安、不安が積み重なっていって悩むの。
でも自分の気持ちだって時に、弱気になってわからなくなったりもするのに
相手の考えてることなんてわかりはしないんだわ。
そう考えるとこのループは意味がないなぁ〜なんて思ってしまう。
しかも実際聞いてみると、あれだけ悩んでた事が一瞬でなくなる事もありうるしね。
聞く勇気ってのも計り知れなかったりするんだけどさ、実際わ(笑)
それは承知なんだけども、でもそうしなきゃ真実はわからないんだもん。。。
妄想でしかないんだよね…。。。


しんどいのは嫌だ。
しかも自分からしんどさを倍増させていきたくはない。
一回自分に正直な恋愛をしてみたい。
ネガティブで怖がってばかりいて、進めないのはもう嫌だ。

と、一応前向き発言(笑)
いやだけどさ、口に出すのは私にとって重要な事なんすよ。
何事に関しても。
口に出す事は現実になる気がする。
就活の時もそう。強気発言かましてた時がうまくいってた(笑)
あ〜言霊ってやつ?(笑)
ま、ようは有言実行!じゃないけど、言った事は行動に移したい!とかいう
プライドの問題なのかもしれんけども(笑)

うん。真実にしても相手の言葉がなければわからない。
口にしなきゃ駄目なんだぁーなんて思った、午後の昼下がり in 南女。(笑)
に、しても支離滅裂な文章だなぁ〜〜〜〜〜(爆死)
徒然なる | 15:45 | author なんば。 | comments(6) | trackbacks(0)
曲り角の彼女まであとひと回り。
火曜日はバイトのない日〜。
学校行くし、友達とおんなじ時間終わりだからいつでも遊べる様に(笑)
だから毎週かかさず見てます、ドラマテレビ(笑)

『離婚弁護士2』と『曲り角の彼女』

やっぱドラマってさ、連続で見なきゃ面白くないっしょ?
だからここ数年まともに見てたドラマってなかったんよね〜
バイト行ってたりで、結局途中で見なくなってた。。。
ま、上の二つがmy hitでだから見続けてるんですが☆

と、いっても今日はにん君ときょーへいとご飯食べてたので
離婚弁護士は見れなかったんですが…しょんぼり

しかし曲り角の彼女が今回私的ヒットとばしました!!
『男と女の友情はありえるのか?!』が大きなテーマ(笑)

なんかね、言ってる事がすごくわかるの!!
まず
「恋人は明日終わるかもしれない、だけど友達は永遠のもんだ」とか。
ニュアンスはちゃうかもしれんけど、意味はこんなんだった!!
わかる〜〜〜〜!!!すっごくわかるねんっ!!!ショック
だから怖くて友達関係にある人には好きになったとしても告白できません!
むしろ気持ちを押し殺してしまうタイプ!!!
今の最良の関係がなくなってしまう可能性がある、まずそれが怖い。
そして更にこんないい男友達にはもう会えないかもしれない!
その上で別れがあるかもしれない、、そんなリスキーな事できないよぅ!!
ってみたいな。。。。そん時そん時で思うんだよね…
これもドラマで言ってたぁ〜〜〜〜悲しい
だから私は友達関係から人を好きになるんはダメなタイプなんだと思います。
怖がってしまいすぎなんですよねぇ…うは〜しょんぼり
まあ友達は大事だし、変にそう身構えるんが既にもうわかってるから
今さらいいんだけどね(笑)
友達は大事な友達なんだし♪

脳みそ鳥ふんだからいっぱいは覚えてないんだけども(爆)
すっごいわかる!!そう!そうなんだよね!!とか思いながらみてました。
「(30代だから)中学みたいにまっすぐに素直な自分で告白できない」
「怖がるなっ!!」
って。
素直な自分かぁ。
難しいよね。
好きな人の前では素直に振舞えるか、、人によっても違うけども
だけど、、、、なんにしても怖がるなって台詞は
30代でもないのに響いちゃいました(笑)

う〜ん、稲森いずみ好きだよー
昔から結構好き☆…ちょっと肌やばくなってきてるけども(爆)

恋愛って難しいっすね〜ってしみじみ思ったさ、ドラマ見て見る
もう一個いうと、現実はドラマのような展開には決してならないんだけどさ?(笑)
まぁそんな奇麗な恋じゃなくていいし。
むしろ恋愛は綺麗事だけじゃないもんなんだろし。
だけどだから面白いもんですよねぃ♪
なーんちってハート楽しい
徒然なる | 23:28 | author なんば。 | comments(4) | trackbacks(0)
はーじめぇのだぃいっぽぉ!
今日は母上の買い物についてった☆
そう、母上の買い物についていくと、財布の口が空かない☆
スーパー、薬局。うろつくのが楽しくなる☆
今日はこっそり母上のレジの会計にマニキュアを紛れさす☆
ちょっとの出費でも避けたい今日この頃。。。。。冷や汗

が、来週美容院行きます!!髪染めに☆
金はナイ…が、、、今回の私、行動力はあるっっ!!!鳥
あんねー某Cancamの雑誌にも似たようなこと載ってたケレド
「いくら思ってたとしても、口に出して言葉として伝えなければ、意味がナイ」
昔、自分でも言ってた言葉。うっははー長いこと忘れてた〜♪(爆)
「そして自分自身が動かなければ、始まることさえも始まらナイ」
自分の立ってられる場所、そしてそこから見える風景ってのは
限りなく狭くて小さなものだと思う。
だから私は広いフィールドに立って歩いて、そして広く風景を見たいと思う。
それは恋にしても、なによりこれから先の人生にしてもいえること。
怖がってばかりいて、自分の場所を守るのも決していけないことではないと思う。
思うけど、怖くても踏み出していかなきゃ、それこそ何も始まらない、変わらない。
私にとって、今が一番変わる時期なんだと思う。
就活を通して変わった自分がいる。
だから、その波に乗って今までの臆病な自分にバイバイする。
自分の足で、怖がらずに踏み出していきたい。
今の時期にだからこそ変わりたい。将来の為。

うぷぷぷ〜♪
なんだろね?久々に真面目語り(爆)
恋バナでもしよーかと思ったのにぃー(爆)
いや、だけどさ。
恋にしても、ほんまこれからのことにしても基本スタンツは一緒な訳!
私にとってね? ん〜つまりは…
「何事も行動しなきゃ始まらない。行動なきにして結果は生まれず」って事!
そうしておこる事象には「偶然なんかない。すべて必然で起るべくして起こってる」
って思うから、それを受け入れていきたいのです。
やぁっぱさ、そろそろ精神的に強い人間になりたいなぁーなんて思うわけ(笑)
だぁってさ、そろそろイイ女になりたいじゃん?と思うわけですよ、ハイ(爆笑)
徒然なる | 22:24 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)
ちゅらでぃあ。


↑知ってます??
見た目っから沖縄色満載でしょ??
真ん中シーサーの絵が書いてるの☆黄色いボトルがめっちゃCUTEハート
「ちゅらでぃあ」(漢字で書くと「美らでぃあ」って書くのかな??)
「マカディア」の兄弟です花
ちなみにシークワァーサー+泡盛+うこんのお酒です。嬉しい
うこん…って冷や汗って思うよなぁ〜普通。。。
私も思ったけど、、、シークワァーサー好きとしては放って置く訳にはいかない!
みたいな感じで探してたら、パッケージにやられたって訳です、ハイ楽しい(笑)

お味はねー原液で飲むとちょっと甘苦いっショック
泡盛のあの独特の感じがする、でシークワァーサーの酸味。
ちょっと苦いのがうこんなんかな??あんま味せんけども〜。
水割りにしてもいいらしいけど、ちょっと気分的にオレンジで割って飲みました。
…酸味が酸味で消えて、少〜しうこんの風味が増したかも冷や汗(爆)
原液のが美味しいや…。
ま、飲みやすい泡盛とでもいいましょうか?そんな感じでございます。

ぜひお試しあれ♪

(※アルコール度数は16度となっておりますので原液飲みがご注意をば☆)
徒然なる | 00:00 | author なんば。 | comments(0) | trackbacks(0)